紅の豚ととらさん

私はダメな人が好きだ。
なぜなら、ジブリと男はつらいよを見て育ってきてしまったから、に違いない。

久しぶりに金曜ロードショーを見て、話を知ってるのに何回見ても面白い。
宮崎駿はなんでこんなに女性を尊敬できる存在にし、男性を可愛くて憎めない奴にしてしまうのか。

ダメな男なのに、こういう男を愛せる女性になりなさいと教えてるような。

私はこんな男になって、こんな女性に愛されて、こんな俺なんかと姿をくらます様な、ダメな奴になりたくてしょうがなくさせる。

人間くさくて、そんな上手く生きられないやつを愛してるよっと言ってくれる作品が大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?