見出し画像

白カーネーションの母の日に始めてみよう。

今年の母の日は
偶然にも母の月命日。
母がお空へ旅立ってから2か月が経った。

母の育児日記を実家で発見したのは去年?のことだったろうか。私が生まれる前からその日記は始まって幼稚園生になるくらいまでの日々のことが綴られていた。
読みはじめた私の脳内では勝手に母主演の朝ドラの映像が浮かび上がり昔のアルバムの写真の記憶からその頃の若い母の姿を脳内で映像にしてワクワクしながら読み進んだ。

そしてその時から母の育児日記を
素敵な作品にしたい、と思うようになった。

とはいえ私にはドラマを作るスキルはない。
ではどんな作品に?えほん?物語?漫画?

答えが出ないまま、時間が過ぎていく。

答えが出ないから言葉にしずらくて、でも
言葉にしたい気持ちで日々悶々。

母の日の今日なら、スタートにはいいかもしれない!ととにかくまずは綴り始めることにしました。
母の育児日記を素敵な本にしたい私の徒然なるままに、、の記述。noteで綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?