見出し画像

「大丈夫」という魔法のことばの使い方


どうも不安になったとき
一歩踏み出す勇気がでないとき

もしかしたらよからぬことが起こるかも
ちょっと嫌な予感がするんだよね

っていうときに使えるのが
「大丈夫」という言葉

これ、ちょっとした使い方のコツというか
最初のうちはこんな風に使った方が胃かもね

というのがあるのでご紹介です。

ついつい不安にフォーカスしたり
未来に良くないイメージをしてしまって
怖さがココロを支配しそうになったとき

わたしはこんな風に唱えています。

どうせ大丈夫
だって大丈夫
でも大丈夫

日常のちょっとしたシーンでも使えます!

寝坊して、会社に遅れそうなとき
家出るのが遅くなってバスや電車に乗り遅れそうなとき
上司から面談の呼び出しがあって漠然とした不安にかられるとき

どうせ大丈夫
だって大丈夫
でも大丈夫

と唱えています。

そしたら、だいたいなんでも大丈夫なんです。
バスが一本早い電車に乗れるように駅に運んでくれたり
電車が遅れてて結局会社に遅刻せずに済んだり
上司の呼び出しは、実はみんなの前でいいにくい相談で
実は頼りにされてたことが分かったり。笑

何度この言葉に助けられているかわかりませんw

毎日使っているうちに
無意識に刷り込まれていて
安心安全を意味する第一チャクラが育っていきます。

そして、少々のことではびくともしない
「大丈夫なわたし」をはぐくむことができます。

どうせ大丈夫・だって大丈夫・でも大丈夫

是非つかってみてください。
そして、何か変化が起こってきたら

ほ~ら!やっぱ大丈夫やったやん!よかったね♪
って自分と楽しく会話してみてくださいね

サポートありがとうございます!あいのたねまき運営費として活用させていただきます♡素敵な世界の想像と創造にご協力をお願いします☆