見出し画像

ブログをnoteで再開することにします

2019年8月末を持って、創業してから約10年代表を務めたR-STOREを退任しました。自分の身辺も少し落ち着いてきたので、ブログでの発信を再開しようと思います。

私は今何をしているかといいますと、相変わらずBOOK AND BED TOKYOの方は継続させてもらっています。コロナの影響をまともに受けておりますが、周囲から様々なサポートをいただき、一部の店舗では営業を再開させていただくことができました。いろいろな場面で助けていただいた、また引き続き助けていただいている関係者の方には本当に感謝の念は尽きません。この場を借りて御礼を申し上げさせてください。まだ詳細は言えませんが新しいプロジェクトも走っています。このプロジェクトは、結構みなさんを驚かせることができるのではないかと思っています。

一方、営業を自粛していたこの2ヶ月はいろんなことを考えました。幸いにもお金は借りられたので、どちらかというと早い段階からコロナ後を見据えて自分たちが大切にすべきものは何なのかを考えていました。BOOK AND BED TOKYOは「寝床を売ってるんじゃなく、体験を売ってるんだ」と創業時から言い続けていましたが、やっぱりそうなんだ、それが大切なんだと改めて考えています。ベッドの上で寝るためのお金を頂戴するのではなくて、僕らが格好良いと思っているものや、素敵だと思っている過ごし方、憧れるようなスタッフ、誰かに伝えたいとか、もう一度来たいと思えるような体験を共有したい。そのためにあの場所があるのだと思います。だから、BOOK AND BED TOKYOはいつまでも最高に格好良く、知的で、大胆で、チャレンジングで、エネルギッシュでいようと思っています。そんな人がいたら絶対憧れますよね。ああなりたいって思いますよね。だからそうなろうと決めました。

あと不動産会社にも関わらせていただいています。R-STOREという看板がなくなっても声をかけていただけたのは嬉しかったなあ。SUUMOやHOMESのような大手ポータルを使わなくても集客できるようなサイトをつくるのは、どうやら得意みたいです。久々にGoogle Adsを触っていますが進化が半端ない!そちらのことは、またしっかり紹介させてください。

いずれにせよ、楽しくやっています。

淺井



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?