見出し画像

人生は素晴らしい!バタフライ・エフェクト

ナポレオン・ヒル成功哲学より人生の真理に気づかされる一言


 ==================
 「一見、ばらばらに起こっているように見える物事が、
実はいろいろな因果関係に基づいて生じていることに気づくはずである。
あなたが何らかの行動をする。
すると、それがきっかけとなって、
次々と事が運ぶ』ことがあったはずだ。
(中略)
与えるという行為は、常に受け取るという行為に先行する」
(ナポレオン・ヒル博士『成功哲学』より引用)
 ==================
 


今の「結果」は、今までの「思考」や「行動」にしかすぎない


一見して無価値なように思えて、
手にしたい結果に対しては直接因果関係を感じない物事でも、
それをこだわり、
それに徹底して取り組んだことで、
振り返ると、
手にしたい結果を引き寄せる
決定的な原因になっていることは多々ある…。
 
 
僕個人で言うと、
今まで46年間の人生を振り返ってみて、
スグに思い当たるものが2つ挙げられます。
 
大学2年生、
学生会館のラウンジで友達と話している時でした。
 
ふと目にした一枚のチラシが、
その後「ナポレオン・ヒル成功哲学」との運命的な出会いに繋がります。
 
麻雀が打てないくせに、
麻雀屋さんのアルバイトを2年間しました。

麻雀店オーナーとの出会いが無ければ、今の仕事には就いていない


お世話になったオーナーが、
21歳の僕にナポレオン・ヒルを教えてくれたんです。
 
「浅川君、若いうちに読んでおいた方が良いよ」
 
 
また、たった一人で独立し、
個人事業で仕事を始めたとき、
ある先輩が主催していたホームパーティーにおいて、
乾杯の挨拶をさせていただいたことがキッカケとなり、
その後7年半、382回続く「早朝勉強会」は始まりました。
 
その勉強会が無ければ、
今のビジネスの礎を築く出会いは完全に生まれていません。
 
あの「乾杯の挨拶」がご縁を創り、
紛れもなく、
今につながる僕の原因となっています。


運命のカギは、今日の小さな行動に隠れている

 

人生は素晴らしい!!

まるで最初は関係ないと思える事でも、
徹底して全力をつくしてみると、
いつか世界を変える結果に結びつくことがたくさんある。

それを体験すると、心から想えることは、
人生って素晴らしい」っていうこと。

みなさんにとって、今日の一つの行動が、
未来の決定的な結果に結びつく起点であることを祈っています!!

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。


====================
僕が主催するビジネス交流会、
第五回目の『ご縁会』が7月19日に行われます。

【日時】7月19日(金)
 受付:18:00~
 開始:18:30
 終了:20:30

【会場】The Place of Tokyo 「THE BANQUET
 〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5-4

【定員】先着50名

【会費】11,000円(税込み)

※飲み放題 詳細はコチラより、ご覧ください!
====================

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁