早速一発目のイベントやるよ!!

みなさん、お疲れ様です(^^)

ゆうです!

三日坊主という言葉の意味は
「飽きっぽくて、長続きがしない人」
ですよね。

語源は
昔お坊さんは儲かると言われており、
お寺に来て、お坊さんになろうとする人がたくさんいた。
しかし、修行は厳しい上に食事は質素。
そんな生活に耐えれなくなり三日でやめてしまった。
つまり、三日間だけお坊さんになったので「三日坊主」

正確な出典はありませんが、こんな説があるみたいです(^^)

当然、
「三日坊主」は三日以上続けば、習慣化されたね!
もう大丈夫!!というものではありません。笑

でもでも、三日も続けれないと習慣化には程遠いですよね(°_°)

と、言うわけで、、、

「三日坊主」チャレンジ開催します!!!

期間は 8月3.4.5の3日間!!

明日からです!!笑

ルールは
・朝活の始めに「これからやります」などの宣言を朝チャレサロン雑談でする
・三日間続けるように努力する
・運営が毎日できた、できなかったか
チェックを付けるので、最終日の夜に公開する

以上です!!

このイベントの肝は
起きる時間は縛っていないこと。

10分でも30分でもいいので、
少しでも朝を自分の時間に使えれば、それでOK!!
いきなり起きる時間を早くするとかは、
難しいことなので、少しずつやっていきましょ(^^)

それでは明日からよろしくお願いします❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?