#朝活書写 No.1412

『少年探偵団』江戸川乱歩
#朝活書写 No.1412
#朝活書写_1412
2023.08.23

この青年紳士が怪盗二十面相の変装姿であったことは、申すまでもありません。

#朝活書写 の中の人のはるです。ネタばらしに登場しました。
本日、No.1412は名探偵コナンより怪盗キッドにちなんだお題でした。コナンファンの方はよくご存知かと思いますが、キッドのシークレットナンバーが1412なので、唯一のチャンスと思ってのお題です。
1412で怪盗のお題を、と希望されてた方がいらっしゃったので、しっかりと乗っからせていただきました。

そして、怪盗キッドといえばマジック等で群衆を沸かせるのが得意ですね。
せっかくなので朝活書写でも何か仕掛けを、と考えて1400より1412までタイトルでしりとりをしておりました。

壁画模写→写生帖の思ひ出 で続いてる…?と思われた方はいらっしゃってましたが、その先も実はしりとりが続いていたのです。
気付かれるかな、どうかな、と変装するキッドのようにドキドキ過ごさせていただきました。
たぶん、仕込んでいる私が一番楽しかったです。

しりとりは、本日1412で「ん」がついたのでここで終了です。明日からはまた通常どおりに戻ります。
中の人の気まぐれな思いつき、ネタばらしの後で楽しかったとのお声を拝見してちょっと安心しています。

また何か思いついたら、ひっそりこっそりと楽しめる(かもしれない)仕掛けを仕込ませていただきますね。

暑い日が続いていますので、どうぞ日々お気をつけてお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?