必要なタイミングで必要なメッセージを必要なカタチで受け取る受信力を身につけよう

遅くなりました。

昨日参加された皆さん、
お話を聞いていただき
ありがとうございました。

人生いろいろありますけど、
その一つひとつがあって、
いまがあると思います。

でなければ、アサカフェにも、
多世代交流ハウスにも、
サクサクアニマルプロジェクトにも...

皆さんと出会うこともなかったです。

昨日は、コミュニティを立ち上げ、
運営する上で大切にしたい3つのことを
お話しました。

・ファシリテーション
・すべてを受け入れる
・学び愛、気づき愛、育ち愛

何かひとつでもお役に立てたら幸いです。

山本 峰司


とても素敵なメッセージを
ありがとうございます。

通称
みねたかと言います。

彼は、神様なんです。

とても真っすぐな気持で
人と接する人なんです。

一つ一つがとても真剣なんです。
とても気持ちいいんです!

嫁さんとけんかして、
家出して気が付いたら
新幹線に乗って福岡に。

3、4,000円しかなかったのに。

5人の子供と、
奥さんとみねたかの
7人家族です。

長男がまだ中学生の
育ち盛りの子が5人です。

その5人の子どもを
育てるために夫婦で
休みなく必死の覚悟で
働かなければならない
状態が続いるのです。
 
「今から行ってもいいですか?」
 
ファシリテーターを育てる協会の
中国エリアで一番偉かった
木村 尚義 (Hisayoshi Kimura) さんからだった。

ひささんは、
敏腕経営コンサルで
行政から認められたコンサルです。

つまり、僕たちの税金で
コンサルしているので、
相談しないともったいないですよ~。

経営コンサル
ホームページ制作
課題解決ファシリテーション
3回までは相談無料です。

類は友を呼びと言いますが、
このひささんもまた気持ちいい
男なんです。

仕事も出来るんです。
一見怖そうなんですが、
ちょいイケメンなんです。笑

酒が入ると誰も近寄りません。笑

しかし、ファシリテーターとしては、
ひささんの右に出る人はいません。

・・・・・・・・・・

左にはたくさんいますが。。。笑

これ、
ひささんの自虐ネタなんですが、
・・・・・・・・・・・
この間が絶妙なんです。

そんな
ひょうきんで、ちょいイケメンで
酒癖が悪いひささんからの紹介が、
みねたかとの出会いでした。

こんなピュア人そうそういない。
というのが、最初の印象であり、
今も変わりません。

コミュニティカフェを創りたいと、
2年間、ほぼ毎月アサカフェに通い
続けてるんです。

最初は、イベントに参加する側でした。
次に、ひささんとすがみんと一緒に主催
する側になりました。

今は、プロジェクトマネージメント&
ファシリテーターとしてイベントごとに
稼いでいます。

子ども支援するママの会
コラボレーションイノベーション
不登校の子供をもつ親の会
発達障害の子どもを持つ親の会
子どもの個性を伸ばす会
多世代交流ハウスプロジェクト

全て子どもに関わる
コミュニティなんです。

子どもの迎えなどから夜勤で働き、
夜勤明けに寝る間もなくアサカフェでの
子どもコミュニティのファシリテーター。

3年目に入りました。
いよいよ好きなことして自分らしく豊かに
生きる仕組みと仕掛けをつくるタイミングだ!

家を広いところに引っ越し
自宅を多世代交流ハウスにして
稼いでいくぞ~!

子どもたちの学校の問題もあり
この3月に引っ越す予定にしてたのだが!!

トラブル発生!!
人生こんなことあるのかと!!!

先日の3月14日の多世代交流ハウスの
ゲストスピーカーとして話してくれた
動画を撮りました。

みねたかが話した内容が衝撃的過ぎだったので、
若干のカット編集しております。

これからどうなるみねたか!!!

動画を見たい方はいいねしてね!!

って、いうか、こんな長い文章の初めてかも!
ここまで読んで頂いたあなたにハグ~💕

コミュニティを立ち上げ、
運営する上で大切にしたい3つのことを

・ファシリテーション
・すべてを受け入れる
・学び愛、気づき愛、育ち愛

必要なタイミングで
必要なメッセージを
必要なカタチで受け取る
受信力を身につけようでした。

ありがとうみねたか。
そして50歳の誕生日おめでとう♪

コラボラボをプレゼントします♪
ファシリテーションよろしくお願いいたします♪