見出し画像

告知と極小ご報告

お久しぶりです。
いつしか単独の告知の為だけにnoteを使うようになっていました。

そして今回も単独の告知です。
3月23回(土)よしもと漫才劇場にてネタ単独ライブ「球根」があります。
我々が新ネタ4本、ゲストの方々にネタ1本ずつしていただきます。
トークコーナーもあります。
ゲストはビスケットブラザーズさん、kento fukayaさん、滝音の3組です。
4月から東京に行かれる大好きな3組を呼ばせていただきました。
マジで来て欲しい。

1月の球根と比べて確実にネタおもろなってます。
というかそうなってないとあかんねんけど。
より背筋のピンとしたコントが揃った気がしてます。
袖にいてて緊張するメンバーを基本呼ぶようにしてるんですが、今回もまさにそう。
特に、勝手に師と仰いでるビスブラ原田さんが袖にいると思うと気の抜けたことできません。

あと、ひとつ極小ご報告があります。
出囃子を変えます。

劇場入って3年半ぐらいですが、今までずっとandymoriの「革命」を使わせてもらってました。
僕の大好きな曲です。

大好きな曲なので出囃子にしたのですが、歌詞の「革命を起こすんだ」がお笑いの出囃子で使うとスベった時恥ずいやろという指摘を前々から受けてたのと昨年NHKの賞も獲らせてもらって、今が変えるタイミングかなとなりました。
革命今までありがとう。

新しい出囃子は単独ライブ内で発表します。
kentoさんにも協力してもらって出囃子を決めました。
kentoさんには前組んでたジョヴァンニというコンビの時から出囃子に関して目をつけられていました。
その時の出囃子はGOING STEADYの「銀河鉄道の夜」という曲でした。

こちらも曲自体はめちゃくちゃかっこよくて大好きなんですが、ジョヴァンニで銀河鉄道の夜は「やってる」と言われました。
これは確かに「やってる」と言われても仕方ないです。
何故ならやってたから。

そういった過去もあって、次に出囃子変える時は一旦報告するように言われてました。

箕面温泉の営業が一緒だったのでそのタイミングで新しい出囃子を報告することになって、洋楽のめっちゃくちゃ良い感じの曲が見つかったのでこれなら文句言われへんと自信満々にkentoさんに聴かせたらそれがkentoさんの出囃子でした。
そんな奇跡ある?
kentoさんの出囃子の別アレンジバージョンだったので気付きませんでした。

完全にふりだしに戻って絶望しました。
ですがkentoさんも一緒に出囃子探してくださったお陰で最終的に僕らもkentoさんも納得のめちゃくちゃ良い出囃子が決まりました。
今回はやってないです。

単独ではそこだけ配信を切って発表します。
配信で観てくださる方はまた寄席とか来てください。

単独とにかく頑張りますんでとにかく来てください。
来れない方は配信で。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?