見出し画像

東京新聞杯2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、シルクロードSは・・・

我が◎のトゥラヴェスーラは外から鋭く追い込むも6着まで(涙)。

まあこの結果なんでもう穴党にゃどうにもドモナラズ!

重賞は堅い結果が続いているが、

今日も元気にチンコを震わせ大穴狙って逝く!


さて、

今日のnote予想は・・・フルゲートの東京マイル戦!

GⅢ東京新聞杯!


マスクトディーヴァの人気が抜けているが・・・

舞台は開幕2週目の東京なんでね。

ペース次第で後ろからは届かないと見て、
(マスクは3着か4着でお願い)

大穴狙っていく!

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!



◎ 1番サクラトゥジュール
◯ 5番ウインカーネリアン
▲ 7番ジャスティンカフェ
★ 11番マテンロウスカイ
△ 14番サウンドビバーチェ
△ 16番アヴェラーレ
△ 6番マスクトディーヴァ

本命はサクラトゥジュール。新ひだか町・谷岡牧場生産のネオユニヴァース産駒。美浦・堀厩舎。鞍上はレイチェル・キング。遅咲きの7歳牡馬。これまで重賞実績はないが、昨年のメイSを快勝しており、能力自体は通用すると思う!問題は折り合い面。促すと掛かってしまうところがあり、前走の中山金杯も1コーナーで接触する不利もあってガッツリ掛かっちゃったんだよね。なので、ソロっと出して後方で折り合い専念し、末脚に賭ける乗り方が基本なわけだが・・・今回は最内枠、そして鞍上はレイチェル。堀師のコメントを見ると「ある程度の位置で脚をためていけば」「春に勝った時のイメージで」とある。これはメイSの時のように先行させるつもりだろう。確かに折り合い面は不安だが、ラチ沿いで前に壁を作れば折り合いも付けやすいと思う。まあその辺はもうレイチェルの手腕頼み。前回の経験を活かして頂きたい!浅次郎さんの調教チェックによると絶倫フットワークの調教爆穴!馬場のいい内からスルスルと抜けて来い!金玉の皮伸ばして待ってるぞ!

◯は昨年逃げ切ったウインカーネリアン。今年も逃げるのはこの馬だろう。デキも絶好だし、枠もいい。単騎で行ければ相当しぶといと思う。▲は昨年のマイルCSで惜しい3着だったジャスティンカフェ。今回も確実に差してくると思う。★にマテンロウスカイ。この馬も先行してしぶといタイプで昨年のメイS2着、エプソムCではジャスティンカフェと僅差の3着。実力は上位だぞ!以下、大外枠は辛いが前走強い競馬をしたアヴェラーレ。大穴に昨年のヴィクトリアマイル5着で実力馬のサウンドビバーチェマスクトディーヴァ押さえ。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
3連複 ◎◯流し
3連単 ◎→◯▲

頑張れ!サクラトゥジュール!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉9R 10番セルジュ
京都9R 2番サトノペルセウス
東京12R 4番ケルンコンサート


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!