見出し画像

函館記念2022浅次郎の大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

毎年大荒れのハンデ重賞函館記念!

今年もフルゲートの大混戦だねー!

まあしかし人気馬が弱いレースだし、

雨も降ってるし、

嫁さんの機嫌悪いし、
(いつもだけどw)

ここはもうホームラン狙いでブリブリ行こうと思う。
(いつもだけどw)

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ サトノクロニクル
◯ サンレイポケット
▲ タイセイモンストル
△ ギベオン
△ アイスバブル
△ スマイル

最重要ローテ巴賞で最先着のサトノクロニクルを狙う。その前走はかなり惜しい競馬でね。中団のインで脚を溜め、直線は外に出し鋭く伸びて3着。ゴール前進路が塞がる不利があって1馬身差であったが、スムーズならもっと際どかったと思う。若い時には重賞で何度も勝ち負けしていた超素質馬。長期休養があって・・・その後は芳しくない成績が続いていたが8歳での鮮やかな復活に期待したい。今回斤量1kg減って56kg。外目の枠を引いたが、今の馬場ならむしろ外の方がいいか?力の要る馬場は合いそうな予感。頼むぞ新!外を回して飛んでこい!

◯はサンレイポケット。このメンバーなら実力は間違いなくトップクラス。重い馬場も問題ないし、ココは勝ちに来た感あり。ただし、今回57.5kgだし、小回りローカルだし、差して届かない可能性もあるだろう。▲に大穴のタイセイモンストル。準オープンを勝ったばかりだが、調教を見る限り絶好調なんでね。54.0kgなら前々で残っても不思議なしと見る。

以下、これも実力馬のギベオン。ちょっと人気になってしまったが調教絶好のスマイル。それから大穴に前走から5kg減で昨年2着のアイスバブル。馬券は2頭流フォメで。

馬連 フォメ◎◯-◎◯▲△ 9点
三連複 ◎◯流し 4点
三連単 ◎→◯▲ 2点

頑張れ!サトノクロニクル!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

函館10R 12番メッザノッテ
小倉12R 5番サムハンター
福島12R 8番エープラス


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!