見出し画像

阪急杯2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

いやー。サウジCのパンサラッサには驚いたねー。

ブログでも書いてた通り、

私はブックメーカーでパンサラッサの単複応援馬券を買ってたんでね。

朝起きてビックリw

(ぎりぎりまで起きてたんだが・・・寝落ちしてしまった)

期待はしていたが、

まさか本当に勝ってしまうとは!


まあしかしほんと競馬は何が起きるか分からん訳だが、

そういう意味では逃げ馬が最強だよね。

次のドバイも頑張れーーー!


さて、今日のnote予想は・・・

阪急杯!


グレナディアガーズが断然人気だが・・・

この馬が飛べばオッズは跳ねる!

今回は堅い所も押さえつつ、

エロエロ爆裂狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


■阪急杯2023予想

◎ 5番ダディーズビビッド
◯ 7番グレナディアガーズ
▲ 4番ホープフルサイン
△ 3番サトノラムセス
△ 2番メイショウチタン
△ 11番アグリ

内枠の好調教馬を狙う。本命◎はダディーズビビッド。栗東・千田厩舎。キズナ産駒。鞍上は浜中。ベストは1200~1400m。休み明け+18kgで距離も長かった前走はスルー。高速決着だった昨秋のGⅡセントウルSで4着に走っている通り、能力は重賞クラス。阪神1400は実績なしだが、1400自体は【2.1.2.1】。オープン勝ちの2勝いずれも1400mでありむしろベスト距離。何故阪神で走っていないかといえば、この馬が左回り(東京・中京・新潟)を狙って出走させているからである。今回は右回りとなるわけだが・・・この点は確かに不安。しかし中山のオーシャンSで4着がある通り、右回りがダメというわけではない!・・・と思うが、ここはギャンブルだね(笑)。まあしかし今回、絶好の内枠を引いたし、調教は抜群だし、中団前目のポジションが取れれば展開的にも向く!頼むぞ浜中!3着以内にカモン!

◯はグレナディアガーズ。今回指数的にも抜けており、阪神1400適正も高い。調教もいい。アクシデントがなければ馬券内は堅いだろう。致し方なし。▲は本命にするか迷ったホープフルサイン。前走の淀短距離Sは1年ぶりのレースで圧勝!さらに上昇の仕上がり!阪神1400適正は不明だが1400自体は問題なし!絶好の内枠を引いたんでね。中団の内で脚を溜め、直線はインからスルスルと伸びて恋!頼むぞ幸!

以下、これも内枠の好調教馬サトノラムセス。初重賞戦だが前走はかなり強い競馬だった。大穴にこれも内枠のメイショウチタン。3走前のオーロCの競馬が出来れば一発あるかもよ。過剰人気だが、一応アグリ押さえ。馬券は人気サイドを押さえつつ、爆裂狙いの三連複フォーメーションで。

馬連 ◎-◯▲
三連複 フォメ◎◯-◎◯▲-◎◯▲△(10点)



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神10R 8番バレリーナ
小倉11R 17番ダノンシティ
阪神12R 14番オステリア


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!