見出し画像

NHKマイルカップ2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の天皇賞春は・・・

◎ディープボンドが2着!そして▲シルヴァーソニックが3着!

だけんどもしかし・・・

1着のジャスティンパレス抜けで3連複はハズレ(涙)

(◎▲のワイドのみ的中)

まあ、3連複では爆裂を狙ってるのでしょうがないと言えばしょうがないのだが、やっぱりルメールは押さえておくべきだったか・・・

まあしかし狙いは良かったからね。

参考にして馬券取ったよ浅次郎さん!

という方も沢山いるんじゃないかと思う(希望)!

さて!

今週は雨中の決戦となりそうな

GⅠNHKマイルカップ!


しかし現時点では馬場がどうなるかわからず・・・

オッズもワレワレ。

難しい一戦となりそうだが、

いつも通り大穴狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 11番シャンパンカラー
◯ 6番エエヤン
▲ 10番オオバンブルマイ
△ 3番ウンブライル
△ 2番モリアーナ
△ 8番セッション
△ 1番フロムダスク
★ 16番タマモブラックタイ

本命はシャンパンカラー。社台F生産のドゥラメンテ産駒。美浦・田中厩舎。鞍上は内田。前走のニュージーランドTでも狙った馬だが、今回もこの馬を本命に推す。東京マイルで新馬戦・ベゴニア賞を連勝。京成杯で6着に負けてマイル路線へ。ニュージーランドTで権利を取ってココへ。そのニュージーランドTはスッと前目につけて流れに乗り、4コーナーで外からモリアーナに被せられながらも、直線しぶとくしぶとく脚を伸ばして差し返したんだよね。最後はウンブライルの強襲に遭って3着だったものの、着差はほんのわずか。そしてこの中間は1週前に鬼時計をマークして浅次郎さんの調教チェックでは特A評価!さらに上昇絶好調となれば逆転の可能性もアリとみてこの馬から入りたい。頼むぞ内田!久しぶりのGⅠ勝利狙ったれ!

◯はエエヤン。この馬が一番強いと思っている。状態も絶好。大トビで長く脚を使うため、東京も全く問題ない。ただ、この馬は折り合いに不安を抱えており、掛かってしまった場合は惨敗も有り得る。鞍上交代も不安材料。

▲はオオバンブルマイ。前走のアーリントンCは休み明けの一戦。当然本番はココであり、重馬場も東京コースも距離も問題ない。鞍上も強力。今回もっとも死角のない馬であり、キッチリ差して来そう。△は、◎と僅差だったウンブライルモリアーナの2頭。それから調教良し+▲と僅差だったセッション。大穴にフロムダスクタマモブラックタイ。道悪なら残るかも。

馬連・ワイド ◎-◯▲
3連複フォメ ◎-◯▲-◯▲△★(11点)

がんばれ!シャンパンカラー!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

京都9R 2番フォルテデイマルミ
京都11R 16番クリノマジン
東京12R 3番アルベニス


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!