見出し画像

桜花賞2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の大阪杯はズブズブ予想でカスリもせず全くもってドモナラズ。

まあ、堅いレースは本命党の方達にガッツリ取ってもらえばOK!

穴党は穴が開いた時に取ればいいのだ!(トッテカライエ!)

まあしかし先々週の高松宮記念も劇的に惜しかったし、

昨日のニュージーランドTも惜しかったし(ルメール抜け)、

予想の質的には決して悪くないんでね。

今日も元気にエロい妄想しながら大穴を狙って行きたいと思う。

さて、

今日のnote予想は・・・・

GⅠ桜花賞!


リバティアイランドが断然の人気だが・・・

当然大穴狙っていく!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 11番シンリョクカ
◯ 3番リバティアイランド
▲ 14番ペリファーニア
★ 6番モズメイメイ
△ 4番ドゥアイズ
△ 16番ムーンプローブ
△ 5番ハーパー

◎はシンリョクカ。阪神JFの時に▲しか打てずに後悔した馬である。その阪神JFは中団前目のインで脚を溜め、直線は狭いところを割って力強く伸びたものの、リバティアイランドから2馬身半差の2着。確かに内容的には完敗だった。だけんどもしかし!シンリョクカは10月デビューの馬。2戦目のGⅠでいきなり好走したわけでね。その潜在能力は相当なものがあると思う!その後、トライアルには使わずにブッツケ(おかげで人気ナシw)。これは陣営の期待と自信の現れだろう。使えなかったのではなく、使わなかったのだ!とは言え・・・正直、どの程度成長しているかは未知。しかし浅次郎さんの調教チェックによると寿司食いねえ再びの特A評価!今回シンプルにそのポテンシャル×成長力に賭けたいと思う。頼むぞ吉田!中団外から正攻法でぶっ飛んでこい!

◯はリバティアイランド。普通に考えればこの馬が強い。指数的にも飛び抜けている。アクシデントがない限り連対するだろう。ただ、今回内枠を引いてしまったのでね。これを捌くのに手間取れば・・・アクシデントが起きるかもしれんぞ!▲は調教抜群の超素質馬ペリファーニア。この馬も◎と同じくまだキャリア2戦。ポテンシャル+上積みを買いたい。今回馬券の本線はこの3頭。以下は3着ヒモ候補。

★はチューリップ賞勝ち馬モズメイメイ。今回唯一の逃げ馬候補。内有利の馬場だし、マイペースで逃したら相当怖い。状態もめっちゃいいぞ。逃げ残りを警戒したい。△に阪神JF3着のドゥアイズ。結局阪神JFと同じかい!のパターンだね。そのドゥアイズにクイーンCに先着しているハーパー。昨日はルメール斬って悶絶したので今回はちゃんと押さえるw。超爆穴に最低人気のムーンプローブ

単勝 ◎
馬連 ◎-◯▲ 2点
3連単 ◎→◯▲ 2点
3連複 フォメ ◎-◯▲-◯▲★△ 9点

頑張れ!シンリョクカ!


逆転あるか???


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島10R 5番ファイアボーラー
福島12R 14番マイネルシーマー
阪神12R 10番ステイブルアスク


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!