見出し画像

シルクロードS2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のAJCCは、

◎エヒトが大外ブン回しで2着!


△ノースブリッジが1着で馬連はヒットしたが、

単勝・三連複はハズレ。

(4着◯ラーゴム惜しかった~)


ガッツリ的中とはいかなかったが、

これで・・・

浅次郎の◎は3週連続好走!


自分で言うのもなんだけど、

なかなかすごいよねw

いや、いつも穴狙いなんでね。

10回中2~3回来たらOKだと思うのよ。

そんな連続で来ないと思うよ普通は(予防線w)。


というわけで、

今週も元気に大穴狙い!

予想はもちろん、

ハンデGⅢのシルクロードS!

これはもうスカートがめくれる気しかしない!


浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ キルロード
◯ シャインガーネット
▲ マッドクール
★ ファストフォース
△ マリアズハート
△ エイティーンガール

本命は福永騎乗のモッコリ馬キルロード。日高産のロードカナロア産駒。美浦・田村厩舎。8歳の騙馬。昨年の高松宮記念でクビハナ差の3着だった馬である。しかもこの時は差し・追い込み馬が上位を占める中、3番手追走から粘りに粘っての強い内容だった。ただ、この時は17番人気の超大穴だったし、函館SSで6着に負けちゃったことからフロック視されたのだろう。前走の京阪杯は10番人気の低評価。しかしそれをあざ笑うかのように2着に好走してみせた。この時、かなり強い競馬で1着だったのがトウシンマカオ。しかしこの時キルロードの方が2kg重い斤量を背負っていたのであり、もっと強い競馬をしたのはキルロードの方だったと思う。今回の58kgは前走の57kgから1kg増で斤量改定を考えると実質増減なし。かなり恵まれたと思う(トウシンマカオは3.5kg増の58.5kg)。

各指数トップクラス、モッコリ指数も上位。鞍上は中京1200でダントツの成績を誇るデカマラ・福永(中京1200の複勝率56.8%と外人並み)。テイエムスパーダが逃げる展開。そしてこの馬がおそらく2~3番手の好位。そこまで速いペースにはなりそうもなく、展開的にも向くと思う。浅次郎さんの調教チェックによると特A評価。条件は揃った!ココは勝ちに来たと見る!頼むぞ福永!亀頭をコスって待ってるぞ!

◯はシャインガーネット。昨年の2着馬。高松宮記念は0.3秒差7着。休み明け2戦目でここを狙ってる感アリアリのローテ+調教絶好。Bコース変わりで最内枠というのも吉。据え置きのハンデ55kgも相当恵まれた印象。あとは馬群を捌けるかどうかだが好位のインから抜け出してこい!

▲は勢いを買ってマッドクール。最初は斬る気満々だったが調教見てやっぱり買うことにw。ただ、いきなりの重賞でやれるかどうかは分からん。普通にブッ飛ぶ可能性もあり。★に大穴ファストフォース。昨年のセントウルS2着馬。この馬の57.5kgも相当恵まれたと思う。ヒモ穴に鬼脚持ちのマリアズハートエイティーンガール。GⅠでも好走している馬たちなんでね。3着くらいに来ても何ら不思議なし!ヒモ荒れで大穴を狙う!

馬連 ◎流し
三連複 ◎流し
三連単 ◎→◯▲


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉11R 1番ビアイ
中京12R 5番タイゲン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!