見出し画像

桜花賞2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、大阪杯は・・・

◎ステラヴェローチェだったが・・・無念の4着まで。

これ・・・序盤から前に行くか、

あるいはもうちょっと早く仕掛けたら勝ってたんじゃないの~~~!

アホー!マナブサカイのアホー!

まあ、勝ったベラジオオペラも2着のローシャムパークも買ってなかったんだが(←)、

大穴で3着に突っ込んできたルージュエヴァイユは▲だったし、

僅差の5着に好走したジオグリフも★だったからね。

結果はハズレであったが、

穴予想として悔いなし。


そして!

昨日のニュージーランドT!

これはブログに無料予想としてupしたんだが、

これがなんと▲→△→◎!

しかし馬券はハズレという悲しい結果だったわけだが(馬連に厚く行ってしまった)、

これも穴予想として悔いなし。

(投げ銭くれたみんな!ありがとうー!)

というわけで、

今日も元気に穴狙って逝く!


さて、

今日のnote予想は、

大混戦のGⅠ桜花賞!


去年はもうリバティアイランドがいてどうしようもなかったわけだが、

今年はもうナニが起きても不思議無し!

というわけで、

今回は、

超大穴狙いで逝く!

まだ酔っ払ってはいないぞ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 17番マスクオールウィン
◯ 8番コラソンビート
▲ 3番イフェイオン
△ 8番アスコリピチェーノ
△ 12番ステレンボッシュ

本命はマスクオールウィン。「は?マジすか?」「酔っ払ってないとか嘘ですね」という声が聞こえてくるが、マジである。まだ酔っ払ってもいない。今から酔っ払う予定だ(笑)。社台F生産のドレフォン産駒。美浦・牧厩舎。鞍上は津村。
すでに6戦のキャリアがあり、夏の新潟・ダリア賞3着(コラソンビートと0.3秒差)、9月のカンナS2着、そして中山1200の黒松賞で1着・・・と主に短距離路線で活躍してたんだよね。しかしビックリしたのが、前走のフェアリーS。このレースはスローの流れでねー。この馬にとっては全く展開向かなかったわけだが、これを後方から大外ブン回しの鬼脚で突っ込んできたのである。最後はイフェイオンにクビ差届かなかったが、すごく可能性のある競馬だったんだよね。
で、今回の桜花賞だが・・・ペースはまず間違いなく流れるだろう。そうすると差しが効く流れになる可能性は高いと見る。そして引いた枠が大外枠なんでね。ヤルことは一つ!後方の外でジッと脚を溜め、4角は大外を回して追い込みに賭けるのみ。出来ればステレンボッシュの後ろにつけて、その蓋をしながら上がって来て欲しい!正直、展開の助けは必要だし、津村一世一代の神騎乗が必要。しかしこの人気なら思い切って狙ってみたい!一発頼むぞ津村!さ、さ、3着でもいいぞ!

◯はコラソンビート。桜花賞は「差し→先行」「先行→差し」といった組み合わせが多いレース。去年もコナコースト、ペリファーニアが前で粘ってるところに後方から突っ込んできたのがリバティアイランドだったよね。中団前目で競馬出来るこの馬にとってちょうど良さそうな枠を引いたし、なによりデキが素晴らしい。瞬発力勝負になると分が悪いが、速いペースになって上がりが掛かるようならむしろこの馬に向くと思う。

▲はイフェイオン。最初はあまり買う気なかったのだが(え)、調教を見るとかなり荒々しいところはあるものの相当調子良さそうだったし、死んだフリで脚を溜めるには良い枠を引いたし、鞍上は穴男の西村だし、なによりマスクオールウィンを評価するのであれば、この馬も評価せねばなるまい。押さえにアスコリピチェーノステレンボッシュ。斬りたいけど斬れなかった。やはり能力は上位だろう。しかしブッ飛ぶ可能性もなきにしもあらず。

三連複 ボックス
馬連 ◎流し

頑張れ!マスクオールウィン!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島9R 3番ヒドゥンキング
中山9R 5番ガンウルフ
阪神10R 16番アスクオンディープ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!