見出し画像

大阪杯2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、高松宮記念は・・・

◎ロータスランドだったが・・・5着まで。

予想で書いた通り、岩田オヤジのイン突きが炸裂したものの、

想像以上のスローペースでねー。

ちょっと届かなかった。

もっと速いペースで流れていれば・・・たられば。

結果はハズレであったが、

穴予想としては悪くなかったと思う。

というわけで、今日も元気に穴狙って逝く!


さて、

今日のnote予想は、

鬼の居ぬ間のGⅠ大阪杯!


もう何が起きても不思議ないワレワレのオッズになってるわけだが、

オッズが示す通り、

能力差はほとんどないと見る!

そうなると大事なのは・・・展開と馬場?

女性で大事なのは・・・笑顔と色気?

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 9番ステラヴェローチェ
◯ 3番タスティエーラ
▲ 13番ルージュエヴァイユ
★ 6番ジオグリフ
△ 7番ハーパー
△ 8番プラダリア

大復活のドラマを期待しつつ◎はステラヴェローチェとしたい。ノーザンF生産のバゴ産駒。栗東・須貝厩舎。鞍上は酒井。現在6番人気。いくら調教絶好とはいえ、各データやローテや鞍上を考えると・・・かなり買われてると思う。まさかこんな人気になるとは思わなかったが、この人気は好意的に捉えたい!

3歳時はエフフォーリアやシャフリヤールと渡りあって来た馬でね。能力が高いのは間違いないわけだが、ワンチンコ足りなかったのも事実。しかし同じバゴ産駒のクロノジェネシスは古馬になってから強くなったように、この馬も古馬になってから強くなる!と私は考えていたんだよね。そんな折に屈腱炎を患って1年半の長期離脱・・・から復活しての2戦は全然ダメだったわけだが、前走の大阪城Sはトップハンデを背負いつつ好時計で快勝!今回の調教を見る限り、上積みどころか・・・一気にゴンさんとなった感すらある!


そして、強調したいのは今回の展開面!ブログで書いた通り、逃げ馬不在・スロー濃厚のメンバー構成!陣営コメントを見ると「行く馬がいないようなら、ハナを切ってもいいよ(須貝師)」と言ってるんだよね。もちろん牽制してるだけかもしれんが、確かにどの馬も行かないようなら行ってもいい!阪神の内回り戦で、Bコース変わり、昨日から徐々に乾いて行く馬場。前半スローからの後半ロンスパ戦は願ってもない!ここはスタコラサッサのベロベロ逃げ切りに期待したい!頼むぞ酒井!亀頭磨いて待ってるぞ!

相手筆頭はタスティエーラ。有馬記念上位馬不在であればやはりこの馬が上位だろう。指数的にも最上位、良い枠を引いたし、調教も絶好だし、このメンバーならスッと好位のインが取れそう。阪神の内回りもスローの持久力戦も向きそうだしねー。ただ、抜けてるわけじゃなく、圏内に来れない可能性もあり。

▲に大穴のルージュエヴァイユ。去年のエリザベス女王杯2着馬。この時ハーパーに先着しているわけだが、前走の大敗もあってか全く人気なし。調教を見る限り前走とは一変してるんでね。このメンバーなら相当怖い一頭。GⅠで時々超大穴を持ってくる鞍上の菅原明も不気味。

以下、これも復活の匂いがするジオグリフの前残り、これも前目につけそうなプラダリアハーパーまで押さえ。馬券は単勝で勝負したい。押さえで馬連。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!ステラヴェローチェ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神10R 1番コスモエスパーダ
中山11R 13番マテンロウアレス
阪神12R 8番ブルーシンフォニー


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!