見出し画像

安田記念2022大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

割れ割れのオッズとなっている安田記念!

まあね。

割れてるとか言いつつ、

堅く収まってしまうのかもしれんけどね。

それでも

穴馬が来るのを信じ、

スカートがめくれるのを信じ、

勝負パンツに履き替えつつ、

伝説の大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


安田記念2022予想

◎ ヴァンドギャルド
◯ レシステンシア
▲ ソウルラッシュ
★ ダイアトニック
△ ソングライン
△ イルーシヴパンサー
△ ロータスランド
△ サリオス
△ シュネルマイスター

大穴のヴァンドギャルドから伝説馬券を狙う!社台F生産のディープインパクト産駒。藤原英厩舎で鞍上は岩田望・・・と鞍上以外は完璧なプロフィール。前走のドバイターフでは、馬群を裂いて猛烈な伸び脚を見せ、パンサラッサ、ロードノースとゴール前ほぼ同時に入線!しかしクビの上げ下げで3着。これさ、1着だったらこんな人気じゃなかったよね。少なくとも5番人気位だったんじゃないかと思う。国内GⅠでは結果は出てないが、適正がないわけではなく、タイミングと仕上がりの問題だろう。今回は絶好の仕上がりだし、ロスのない競馬をするには絶好の枠を引いたし、全く人気ないし・・・狙い撃ちじゃあ!チャンスだぞ望来!中団のインで脚を溜め、直線スルスルと伸びてこい!ヘソまで反り返るんだ!

対抗はレシステンシア。前走よりさらに上昇してそうな仕上がり。今の東京の馬場はピッタリだと思う。▲はマイラーズC勝ち馬の昇竜スタンド・ソウルラッシュ。超大穴に岩田オヤジのダイアトニック。この馬が来たら帯もあるぞ!以下、押さえに人気サイドと外人(笑)。馬連と三連複フォメで手広く押さえて爆裂を狙う。

馬連 ◎流し @100円
三連複 フォメ ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△ 19点 @100円


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京11R 2番レシプロケイト
中京12R 10番アザル


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!