見出し画像

新潟2歳S2021浅次郎予想

オッス!浅次郎でっす!

キーンランドCとどっちにしようか迷ったんだが・・・

新潟2歳Sの方がわかりやすいんで今回はコッチだ!!


さて、浅次郎の予想は・・・?


新潟2歳S2021予想印

◎ クラウンドマジック(7番人気)
◯ クレイドル(4番人気)
▲ アライバル(1番人気)
★ コムストックロード(8番人気)

12頭立てだからね。チチ絞って勝負したい。狙いは後ろ。本命は岩田騎乗のクラウンドマジック。タバタF生産のエピファネイア産駒。前走の新馬戦は中京芝1600m。派手に出遅れて最後方からになったわけだが、スローの流れの中、直線に向いた時は絶望的な位置取りだったんだが、そこから手間取りつつも外に出し、残り200m地点から加速すると、レベル違いの脚を繰り出して快勝。時計はイマイチだが、ロスだらけの競馬だったし、スローで流れたのが原因でまだまだ詰められると思う。あとは相手関係だよね。この馬の脚がココで通用するかどうかは分からんわけだが、五分のスタートを切ってスムーズに外を回せば・・・一発合って不思議無し。豪快なスカートめくりを期待したい!後方待機からのイン突きでもいいぞ岩田!

対抗に福永騎乗のクレイドル。人気があまりないのはちょっと不安だが、新馬戦の内容は濃かったし、成長力にも期待できる血統だし、能力も高いと思う。瞬発力型って感じじゃないが総合力高そう。兄のステラヴェローチェも2歳時から活躍したしね。アライバルはちょっと怪しい気もするが瞬発力非凡だし鞍上ルメだし押さえ。穴にコムストックロード。スローの瞬発力戦だった前走ダリア賞の内容が良かったんだよね。この馬も瞬発力型で控えればもっと切れるんじゃないかと思う。他にも買いたい馬はいるが絞って勝負。

馬連 ◎流し @200円
3連複 ◎◯▲★ボックス @100円
3連単 ◎→◯▲ @100円

頑張れ!クラウンドマジック!

クラウンドマジック画像


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!