見出し画像

京成杯2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、シンザン記念は・・・


◎アルトゥーム7着でドモナラズ。

最後方からの競馬で上がり2位をマークして追い込んだのだが、、、

さすがに後ろすぎだった。

つか、

1着2着は人気サイドだったし、

3着のウォーターリヒトは完全ノーマークだったし!

これは穴党にゃ難しすぎる一戦だったと思う。

それでも買ってくれたみんな!ありがとうね!


さて、

今日のnote予想は・・・素質馬が揃った印象の

GⅢ京成杯!


昨年のソールオリエンス級の馬がこの中に隠れている?

かどうかは分からんが、

隠れボインを狙いたい!


浅次郎の狙いは・・・この馬だ!




◎ 13番ドゥレイクパセージ
◯ 14番ダノンデサイル
▲ 15番ジュンゴールド
△ 11番マイネルフランツ
△ 6番アーバンシック

本命◎はドゥレイクパセージ。ノーザンF生産のドゥラメンテ産駒。美浦・堀厩舎。鞍上はレイチェル・キング!馬主はノーザンF総裁の吉田勝己氏。母ソブラドラインクはアルゼンチンのGⅠ勝馬。当然ノーザンF期待の一頭だろう!新馬戦は逃げて3馬身差の圧勝。続く芙蓉Sも懸命に逃げ、最後まで食らいついたもののゴール前で力尽きての3着。この時の勝馬シリウスコルトがホープフルS6着だったんでね。芙蓉S組は大したことないんじゃね?という感じで今回人気落ちとなってるんだよね。

だけんどもしかし!芙蓉Sから3ヶ月。男子、3日会わざれば刮目してみよ。という言葉があるが、競走馬は3ヶ月あれば変わる!調教チェックで書いた通り、大幅自己ベスト更新&絶好鬼時計連発!絶倫フットワークのパーフェクト仕上げ!間隔を開けてココを狙って来た感アリアリ!当然ココが試金石となる一戦だが、一変の素質開花に期待したい!さらに強調したいのが鞍上のレイチェル・キング!先週も大穴を何発も開けていたが、昨日もメインレースで外枠のアナゴサンを先行させて3着に持ってきたんだよね。今回の短期免許外人では彼女がダントツに上手い!特に先行馬に乗せるとあらよあらよと残してしまうんだよね。というわけでレイチェルの竿捌きにも期待したい!(竿ないけどw)頼むぞレイチェル!金玉の皮伸ばして待ってるぞ!

相手筆頭はダノンデサイル。この馬も相当な素質を感じる馬。前走の京都2歳Sは上がり最速をマークして4着。直線勝負どころで外に切り返すロスがなければ・・・勝ち負けだったと思う!ノリポツンはやめてね典さん!▲はジュンゴールド。この馬も相当能力は高いと思う。今回大外枠を引いてどんな競馬をするか分からんが、前でも後ろでも競馬出来る馬。アッサリ勝ってしまう可能性あり。馬券はこの3頭が中心。3着候補に葉牡丹賞でいい競馬したマイネルフランツ。後方から鋭く追い込んてきそうなアーバンシック

単勝 ◎
馬連 ◎◯▲
3連複 ◎-◯▲-◯▲△(5点)
3連単 ◎→◯▲(2点)

頑張れ!ドゥレイクパセージ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉9R 4番アトミックフレア
京都10R 3番キュールエフウジン
小倉12R 4番タガノスペルノヴァ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!