見出し画像

スプリングS2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、フィリーズレビューは・・・


◎ロゼフレアが6着でハズレ。

しかし1着のエトヴプレは完全にノーマークだったからねー。

もう致し方なしというかドモナラズというかハゲニイかい!

とツッコミ入れた方も多かったと思う。


ただ!

昨日ブログにupしたフラワーCの予想はバッチリ!


◯→◎で馬連45.9倍的中!


自分で言うのもなんだが、

大穴のホーエリートに印を打って相手は3頭のみ。

頭で来てくれれば馬単も的中だったのだが、

まあ良い予想だったと思う!

投げ銭くれたみんな!有難うねー!


さて、

今日のnote予想は

GⅡスプリングS!


10頭立てでかなり割れたオッズになっててね。

みんなもどのパンツを履こうか迷っていると思う。

今回馬券の買い方も難しいわけだが、

こういう時こそ、

チチ絞って、

頭固定の三連単勝負!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



本命はチャンネルトンネル。新冠・大栄牧場生産のグレーターロンドン産駒。美浦・堀内厩舎。鞍上は松岡。母は輸入牝馬で兄弟に目立った馬はおらず、父の産駒でも今のところ目立った馬はいない。戦績を見ると前走1勝クラスで4着なんでね。プロフィール的にもデータ的にも戦績的にもココでは足りないと考えるのが普通だろう。大穴扱いになると思っていたが、蓋を開ければ単勝8.0倍の6番人気。これはかなり馬の評価が高いんだと思う。というのも、2走前のジュニアCが時計的にも内容的にも相当ハイレベルでね。このレースで3着だったポッドテオをモノサシにするとシックスペンスやペッレグリーニと互角以上の評価が出来るわけだ。4着に負けた前走は明らかにどん詰まりのミス騎乗。そして何より今回の調教がゼッピンだったんでね。上積み十分、権利取りガチと見て頭で狙いたい。前にも行けると思うが、出来れば中団のインで脚を溜め、直線は馬群を割って伸びてこい!頼むぞ松岡!亀頭磨いて待ってるぞ!

◯は差し馬からルカランフィースト。出遅れクセが気になるが序盤スローならそこまで後方になるまい。前走は展開や馬場が向いた感はあるが凄い脚だった。浅次郎さんの調教チェックによると大パンチ昇竜拳の仕上がり。ロンスパで前が苦しい流れになったら外から突っ込んできそうな馬だ。

▲は中山適正が気になるところだが、前に付けることも出来て末脚もシッカリしているペッレグリーニ。★は前々での粘り腰が脅威のコスモブッドレア。マイネル軍団としても何とか権利を取りたいところで非常に怖い一頭。大穴にアレグロブリランテ。この馬も持久力勝負なら一発あって不思議無しだ。

馬連 ◎流し
三連単 ◎→◯▲★

がんばれ!チャンネルトンネル!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山9R 2番ダークエクリプス
中山10R 12番ドンアミティエ
中京12R 2番トモジャアルマンド


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!