見出し画像

チャンピオンズカップ2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想ジャパンカップ+京阪杯は・・・

ジャパンカップはパンサラッサの大逃げに賭けるもドモナラズ。


京阪杯は◎グレイトゲイナーが6着、◯トゥラヴェスーラが4着、勝ったトウシンマカオ、2着のルガルもちゃんと押さえていたが・・・惜しくもドモナラズ。


いやしかし、イクイノックスは強かったね。

引退は残念だが、

きっと子供たちが将来の競馬界をまた盛り上げてくれると思う。

(穴党としては・・・ちょっとホッとしているw)


さて、

今日のnote予想は・・・

GⅠチャンピオンズカップ。


こ、これは・・・荒れそう!

やっと荒れそう!

つかもう・・・そろそろ荒れてくれい!

というわけで、

伝説狙いの大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!


◎ 10番ノットゥルノ
◯ 4番テーオーケインズ
▲ 9番クラウンプライド
★ 5番ドゥラエレーデ
△ 12番セラフィックコール

単勝万馬券の超大穴となっているが、堂々ノットゥルノを狙う。日高・下河辺牧場生産のハーツクライ産駒。栗東・音無厩舎。鞍上は松若。馬主はリアルダビスタの金子オーナー。3歳時のジャパンダートダービーを勝ち、暮れの東京大賞典でも2着。4歳となった今年は飛躍が期待されたが、差のある惨敗が続いたんだよね。しかし一変したのが前走のJBCクラシック。この時の馬体重が-27kg。絞れたのが良かったのか逃げたのが良かったのか、圧勝したキングズソードには突き放されたものの・・・テーオーケインズに先着の2着。この時一旦交わされながら差し返す根性も見せたんだよね。振り返れば東京大賞典でもメイショウハリオに先着しており、展開・調子さえ良ければ十分一線級でやれる馬である。浅次郎さんの調教チェックによると前走から竜巻旋風脚の特A評価!先行有利のコースで、スッとハナに行ければ展開も向きそう!「地方の深いダート向きじゃないか」という適正不安は確かにあるが・・・何よりこのオッズである(人気無さすぎて不安)!2年前のこのレースで◎を打って激走したアナザートゥルースの再現を期待したい!頼むぞ松若!金玉をムササビにして待ってるぞ!

◯はテーオーケインズ。2年前このレースを圧勝した馬、昨年は4着。おそらくこれがラストラン(東京大賞典の可能性もあり)。調教を見る限り、ラストを飾るメイチ仕上げ。いい枠を引いたし、展開も向きそうだし、コース適性は言うまでもなし。懸念があるとすれば年齢による衰えのみ。

▲はクラウンプライド。昨年の2着馬。超堅実に走る馬であり、当然ココでも上位の馬。前に行ける脚質も吉。鞍上のカワーダも強力。★にまさかのドゥラエレーデ。UAEダービーではデルマソトガケを相手に真っ向勝負。最後は突き放されたが2着は堂々たる成績だろう。前に行けるし、鞍上はムルザバエフだし一発あって不思議無しだ。基本前を狙うが・・・後ろから来るとしたら△セラフィックコール

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎流し
3連複 ◎◯2頭流し(3点)
3連単 ◎→◯▲

頑張れ!ノットゥルノ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京10R 2番スズカコーズ
中山12R 4番セイウンガルカニ
阪神12R 4番ウインバグース


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!