見出し画像

スプリングS2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!


先週のnote予想はフィリーズレビュー。


◎ムーンプローブは惜しい2着だったのだが、

ちょっと相手を絞り過ぎたね~。

ルーフのことを信用し過ぎた・・・

つかシングザットソングが前で競馬するとは思わなんだ~。

まあ不安がある人気馬は斬るのが穴党のアナリー。

今週も懲りずに大穴を狙って逝きたい。


さて、今日のnote予想は・・・

大混戦の皐月賞トライアルGⅡ

スプリングS!


息を吸って吐くように穴を狙って逝く。

浅次郎の狙いはこの馬だ!


今回逃げ馬多数なんでね。ハイペースになると決め打って差し馬を狙う。◎はモッコリ馬のアイスグリーン。ノーザンF生産のモーリス産駒。姉にディアンドルがいる良血。栗東・池添厩舎。鞍上は成長著しい西村敦!ちょっと穴人気してる感じだが・・・10倍つくなら上々。前走のあすなろ賞は約半年振りの休み明け。出遅れ後方からになったが、終始外々を回ってポジションを上げ、4角で先頭に並びかけてそのまま押し切るという強い内容。最後は一旦交わされながらも差し返しており、相当長く脚を使えるタイプだ。前走から昇龍拳の仕上がりだし、内回りのタフな中山1800はかなり合いそう。ココで通用するかどうかは分からんが、大外ブン回しのマクリ一発に期待したい。ただ、乗り方が難しいんで・・・そこはもう西村の竿捌きに賭けよう。

◯は最初押さえ程度にする予定だったセブンマジシャン。評価したのは前走ではなく3走前の黄菊賞。このレースは重馬場だったんだが、一頭だけ全く違う脚色で最後方から差し切ったんだよね。間違いなく重い馬場は鬼。展開も合う。絶好の大外枠。心配なのは折り合い面だがこれはもう戸崎次第。あとは届くかどうか。

▲はハウゼ。これまで2番手の競馬をしてきた馬だが、今回は逃げ馬勢が揃っているし、大外枠を引いたし・・・自然と先団を見る中団前目のポジションになると予想。調教は絶好。タフな展開は合うと思うんでね。中団前目の外からジリジリと伸びてコイ!★にひいらぎ賞勝ちのジョウショーホープ。東京の切れ勝負で惨敗し、中山の持久力勝負を完勝しているのがいい。ユキトの一撃に期待したい。以下、大穴にひいらぎ賞2着+調教爆穴のシルトホルン。前の馬では格上のオールペルフェを押さえておく。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
3連複 ◎◯流し

頑張れ!アイスグリーン!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神10R 8番メタルゴッド
中山10R 16番ショウナンアニメ
阪神12R 5番タガノカンデラ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!