見出し画像

アルゼンチン共和国杯2021予想

オッス!浅次郎でっす!

東京2500のハンデGⅡ!

意外と混戦なのはオッズを見てもわかる通り!

今回も穴狙いで逝くぜ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!

アルゼンチン共和国杯2021予想印

◎ サトノソルタス(7番人気)
◯ ディアマンミノル(5番人気)
▲ アドマイヤアルバ(14番人気)
△ オーソリティ(1番人気)
△ フライライクバード(2番人気)
△ アイスバブル(12番人気)


何度も狙ってる馬だが、今回もサトノソルタスを狙う!ノーザンF×堀厩舎。ディープインパクト産駒の良血。重賞勝ちはないが、共同通信杯2着、金鯱賞2着などがある実力馬。今年の春には新潟大賞典で接戦クビクビ差の3着だったんだが、この時の1着が天皇賞秋4着のサンレイポケット。2着は同6着のポタジェ。実はレベルが高い一戦だったのだ。
前走のオールカマーは出負けして後方からになってしまったが・・・スローからロンスパの流れを、マクるように上がって行き、大外を回して最後の最後まで脚を伸ばし、上がり最速をマークして6着。結果は前に行った馬(多くがGⅠ馬)が残る競馬だったが・・・ゴール前で一番伸びていたのはこの馬だったと思う。

で、今回!ハンデ戦につき55kg!叩き2戦目!絶好の内枠!スロー想定でこの枠順なら・・・自然に前に行けるんじゃね?前に行けなくても、中団のインで脚を溜められると思う。経済コースを通って体力を温存し、スムーズに直線に向くことが出来れば・・・一発あって不思議無し!出来れば直線はイン突き・・・もしくは上手く外に出して欲しい!頼むぞ大野!

相手にディアマンミノル。追い込み一辺倒なので上がり最速で届かない・・・というパターンが多い馬であるが、前走の京都大賞典でも上がり最速で0.3秒4着と実力は確か。今回54kgだしね。ハマれば飛んでくるかもよ?
大穴にアドマイヤアルバ。同じ舞台である目黒記念で3着。この時53kgだったわけだが今回も53kgだ!以下敬意を込めてオーソリティ押さえ。瞬発力勝負で怖いアイアンバローズ。大穴にアイスバブル。タフな展開になった時は怖い馬だ!

馬連 ◎流し @100円
3連複 ◎流し @100円

頑張れ!サトノソルタス!

サトノソルタス画像1

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!