見出し画像

新潟記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のキーンランドCは・・・

◎ジュビリーヘッドが6着ではずれ。

正解はシナモンスティックだったわけだが、

まあこの程度のオッズには興味なし!(ツヨガリ)

今日もわがアナーキースティックを信じ、元気に大穴狙って逝く。


今週のnote予想は・・・

ハンデGⅢ新潟記念!


まあサリエラが強そうな一戦だけどね。

なんか怪しそうな雰囲気あるし、

嫁さんの機嫌は今日も悪いんでね。

一発当てて、

焼肉鍋島にでも連れて行きたいと思う!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 10番ファユエン
◯ 14番マイネルウィルトス
▲ 3番ノッキングポイント
★ 6番ブラヴァス
△ 1番サリエラ
△ 5番イクスプロージョン
△ 9番ユーキャンスマイル
△ 13番プラダリア

◎はファユエン。新ひだか町・谷岡スタット生産のヴァンセンヌ産駒(芝2000は買い)。美浦・勢司厩舎。鞍上は木幡巧也(本日1R・2Rで2着と好調)。前走の関ヶ原Sで準オープンを勝ったばかりで今回重賞初挑戦。これが別定戦なら苦しいところだが、このレースはハンデ戦につき53kg。前走から3kg減なのである。そしてその前走が・・・時計以上に強い内容でね。超スローの流れを道中徐々にポジションを上げ、4コーナー手前から仕掛けてロングスパート開始。相当長く脚を使って上がりは33.2。前残りの競馬を見事に差し切ってみせた。これ・・・今回と展開一緒じゃね?スローなら格はあんまり関係ないんじゃね?そして3kg減ならもっと切れる脚が使えるんじゃね?そしてそして、浅次郎さんの調教チェックによるとボンバイエの調教爆穴!いい感じの外目の枠!ここが絶好の狙い目だ!たのむぞ巧也!久しぶりに水鉄砲のお店に行かせてくれ!じゃなかった(笑)焼肉に行かせてくれ!

◯はマイネルウィルトス。元々重賞で何度も好走歴がある実力馬。前走の函館記念は1年ぶりのレースで上がり最速で鋭く追い込み際どい4着!軽い瞬発力タイプではなく、タフな持久力戦が得意なタイプだが、かなり長く脚を使えるマクリタイプなんでね。新潟の超ロンスパ勝負なら・・・みんなの脚が上がるラスト200mで突っ込んで来れると思う!去年のユーキャンスマイルのイメージだね。

▲は3歳ノッキングポイント。仕上がり的にはまだ完調手前だと思うが、ダービーでは相当長く脚を使っていたからね。ここではポテンシャルが違う可能性あり。大穴に調教爆穴のブラヴァス。ここ2走大敗しているが、3年前の当レース勝ち馬!調子が戻ってくれば全く侮れないぞ!以下、押さえにサリエラプラダリア。穴にイクスプロージョンユーキャンスマイル

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連単 ◎→◯▲→◯▲★

頑張れ!ファユエン!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉9R 14番プレジールミノル
新潟10R 13番ドローム
札幌11R 9番ジェットモーション

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!