見出し画像

7/14函館競馬場11R(JRA)、GⅢ函館記念2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、七夕賞は・・・


◎ダンディズムが惜しい4着・・・

後方から大外ブン回しの鬼脚炸裂を期待してたのだが、

まさかまさかのミュラー先行積極策でね。

これは賛否両論あると思うが、

いつも通りの競馬してりゃ・・・

勝ち負けだったと、私は思っている。

ハイペースの差し決着だったからねえ・・・

アホー!三浦のあほー!

なんでこういう時に限って積極的な競馬するんじゃー!


ダブル予想だったプロキオンSはもうとにかくヤマニンウルスが強さが際立つ競馬だった。


大穴の逃げ馬ブルーサンを狙ったのだがもうどうにもこうにもドモナラズ。


まあ、どちらも堅かったんでね。

精管グリグリして金玉ほぐしつつ、

今週も元気に大穴狙って行きたいと思う!


さて、

今日のnote予想は、

激荒れ必至の函館最終日を飾るハンデ戦!

GⅢ函館記念!


これはもう荒れると信じて爆裂万馬券狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 16番マイネルクリソーラ
◯ 11番アケルナルスター
▲ 15番チャックネイト
★ 14番ハヤヤッコ
△ 10番トップナイフ

差し・追い込み勢を狙う!本命◎はマイネルクリソーラ。新冠・ビッグレッドF生産のスクリーンヒーロー産駒。美浦・手塚厩舎。鞍上は丹内。ハンデは56kg。洋芝は【2.1.0.2】。昨年の夏、函館と札幌で1勝ずつ上げてオープン入りしているように洋芝適正はかなり高い。その後もアンドロメダSで2着、中山金杯で3着と結果を出し、強敵相手の中山記念でも5着に好走。この時の脚がほんと強烈でね。ソールオリエンスとほぼ互角の脚だったのよ。前走の新潟大賞典はキレ負けして7着に敗れたが(4角不利)、全く悲観する内容ではなく、今回のメンバーなら十分有力と見る!

ただし問題もある。まず馬場。昨日のレースを見る限り、内前有利の馬場。大外枠を引いてしまったのでこの点はやはり割り引きだろう。もう一点は展開面。この点はもうギャンブルだが、先行争いが厳しくなるか、向こう正面から激流になって前が潰れ、外差しが決まるようなタフタフな流れになって欲しい。そしたら・・・中山記念の時のような鬼脚が炸裂する!かもしれない!浅次郎さんの調教チェックによると震えるぞハートの特A評価!状態は間違いなくいい!ハンデも相当恵まれた!頼むぞ丹内!今開催は2~3着ばっかりだが、最後は頭で頼む!金玉の皮広げて待ってるぞ(←)!

◯はアケルナルスター!この馬もハンデは56kg。洋芝は【2.1.1.2】。昨年の札幌日経オープンでブローザホーンの2着。前走の巴賞は向こう正面から動いていき、外々を回してかなり長く脚を使っての3着。今回の展開を握る馬であり(この馬が道中動くかどうかで流れが変わる)、前走と同じ様な脚を使えればかなり面白いと思う!

▲はチャックネイト。昨年のアルゼンチン共和国杯でゼッフィーロの3着。今年1月のAJCCではボッケリーニ、クロミナンスを負かして1着。前走の天皇賞春は惨敗したが、間違いなく地力上位の一頭だろう。状態もいいし、洋芝も問題ない。鞍上は絶好調の若侍・佐々木。問題はトップハンデの58.5kg。あとは外枠をどう捌くか。★穴にハヤヤッコ。一昨年の当レース勝ち馬。去年は0.4秒差の5着。タフな展開になるならこの馬の出番!外からしぶとく差してくると思う!この馬も問題は58.5kg。△にトップナイフ。この馬も展開の鍵を握る一頭。出来れば向こう正面から早めに動いてレース全体を激流にして欲しい!それでも残ってしまいそうなので押さえておく。馬券は三連複ボックスで爆裂万馬券を狙う。

馬連 ◎流し
ワイド ◎-◯★
三連複 ボックス

頑張れ!マイネルクリソーラ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島10R 5番ダノングロワール
小倉10R 13番ランスオブサターン
函館12R 1番ヤマニンアストロン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!