見出し画像

高松宮記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!


先週のnote予想はスプリングS。


もうカスリもしなかったわけだが、

この結果だとドモナラズ。

今週も懲りずに大穴を狙って逝きたい。


さて、今日のnote予想は・・・

ドロドロ不倫馬場の・・・

GⅠ高松宮記念!


もうね。

温泉不倫旅行に行った気分でね。


心置きなく大穴パンツを狙おうと思う。

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 1番トゥラヴェスーラ
◯ 3番キルロード
▲ 6番ナランフレグ
△ 8番ロータスランド
△ 5番メイケイエール
△ 13番ファストフォース
△ 16番グレナディアガーズ

超大穴のモッコリ馬トゥラヴェスーラを狙う。社台F生産のドリームジャーニー産駒。栗東・高橋厩舎。鞍上は丹内。雨が降って内枠を引いたら・・・と思っていたらその通りになった。重馬場だった昨年もインを突いて猛然と伸び、よもやあわやの4着だった馬である(ちなみに一昨年の高松宮記念も4着)。その昨年もこの馬に◎を打ってたのであるが・・・今年もう一回狙う。
しかし全く人気がない。去年のスプリンターズSでは直線インでどん詰りになりながらも0.3秒差の7着。スワンSも内を突いて0.2秒差4着、阪神Cは大外を回して0.2秒差7着。いつも僅かに届かない馬であるが、逆に言えば毎回確実に差して来る実力馬である。
そして今回何かが起こる不良馬場!データ上は微妙だが道悪は間違いなく得意だ!そしてそしてこれまた何がが起きる1枠1番!中京は今週からBコースとなっており・・・最内にはグリーンベルトがある(はず)!そう言えば去年の勝ち馬ナランフレグも1枠だったよね。しかし実際どういう馬場になってるかは・・・今日のレースを見ないと分からんけどね(4レースでは内ラチ沿いで脚を溜めたアスクドゥポルテが直線外に出して1着)。さらに・・・浅次郎さんの調教チェックによるとカコイチのパーフェクト仕上げ!
穴を開ける条件は揃った!あとはテン乗り丹内の竿捌きに賭けよう。頼むぞ丹内!出来れば中団のインで脚を溜めて直線末脚を爆発だ!インを突いてもいいけど直線だけ外に出してもいいぞ!チュンチュンの写真集おくれー!

◯は昨年の3着馬キルロード。この馬も全く人気ないが昨年の京阪杯ではトウシンマカオより2kg重い斤量を背負って0.2秒差の2着。去年のこのレースでも相当強い競馬していたからね。この道悪で流れに乗れば大穴開けても全く不思議なし!怖い実力馬だぞー!

以下、▲に昨年の勝ち馬ナランフレグ。もう一回イン差しあるか。当然去年の2着馬ロータスランドも押さえる。メイケイエールは昨年僅差の5着馬。能力的には突き抜けて不思議なし。これら・・・昨年の1~5着だね。ヒモ穴に調教からファストフォースグレナディアガーズ。ちょっとオッズを確認する時間ないので買い目は省略。馬連か三連複フォメで爆裂を狙いたい!

頑張れ!トゥラヴェスーラ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山9R 5番フェアエールング
阪神10R 14番シェルビーズアイ
中京12R 2番ワンダースティング


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!