見出し画像

中京記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の函館記念は10番人気の◎マイネルウィルトスが大外ブン回しで追い込んだが・・・


惜しい4着。あぅ。

うーん。もうちょい仕掛けが早ければ2~3着はあったと思うが、

まあそれは結果論なんでイタシカタナシ。

狙いは良かったと思う!

というわけで、

この夏はそこそこ調子いいんでね。

今日も元気にスカートめくり!

今週のnote予想は・・・

人気ワレワレ、ケツワレワレのハンデ重賞、

中京記念!


今回はちょっと手広く万馬券を狙って逝くぜ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 1番ヴァリアメンテ
◯ 7番アナゴサン
▲ 4番メイショウシンタケ
★ 15番ミッキーブリランテ
△ 10番ウイングレイテスト
△ 11番ディヴィーナ
△ 16番ルージュスティリア

想定以上に人気になってしまったが、本命はヴァリアメンテ。社台・白老F生産のドゥラメンテ産駒。栗東・中内田厩舎。鞍上は西村敦。今回11ヶ月ぶりの休み明けとなるが、浅次郎さんの調教チェックによるとエロ色の覇気を纏った特A評価。中内田厩舎は休み明けをバシっと仕上げてくるタイプの厩舎でこの馬も鉄砲は【2.0.0.0】。というわけでデキは不安なし(当社調べ)。

問題はここで通用するかであるが、昨年のこのレース(昨年は小倉芝1800)では出遅れつつも上がり最速をマークして5着。その後の小倉日経オープンでも3着に好走しており、ここでも十分やれる実力はあると思う。この馬ね。時計のかかるタフな中京マイルがピッタリのタイプだと思うんだよね。昨日の中京芝でドゥラメンテ産駒が大活躍だったのも吉兆。なにより・・・ハンデの55kgはかなり恵まれたと思う。そして鞍上は絶好調の西村敦。枠がちょっと微妙だがこれはもう西村がどうにかしてくれると信じてこの馬から逝きたい。頼むぞ西村!鬼頭磨いて待ってるぞ!

このレースは「後ろ2、前1」の割合で来ることが多いわけだが、前で狙いたいのが◯アナゴサン。前走の米子Sは5着であったが、そのおかげで今回2kg減の55kg。ミッキーアイル×キンカメで時計のかかる馬場は得意なタイプ。前々でしぶとく残りそうな予感。▲メイショウシンタケは前走の米子Sが相当強い競馬。斤量据え置きなのが気になるところだが、勢いならこの馬。★に謎馬のミッキーブリランテ。今回も全く人気がないが、タフな消耗戦になった時にドサクサに紛れて突っ込んできそうな予感。押さえに実力馬のウイングレイテスト。テンション次第とのことだが54kgディヴィーナはやはり押さえが必要か。絶好調だが折り合いに不安のある53kgルージュスティリアにも印を打っておく。人気2頭に関してはパドック・返し馬を見て買うかどうか判断するのもOK。

単勝 ◎
3連複 ◎流し(15点)
3連単 ◎→◯→▲★

頑張れ!ヴァリアメンテ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京10R 9番メイショウフジタカ
札幌12R 5番ショウナンハクウン
中京12R 4番ダミエ



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!