見出し画像

有馬記念2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

いよいよ有馬記念ですな。

みんな気持ちがフワフワしてると思うんだが(笑)、

浅次郎はいつも通り、

ルール通りに、

穴馬券を狙って行きたいと思う。

今回は・・・三連単で十万馬券狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 3番ボルドグフーシュ
◯ 6番ヴェラアズール
▲ 10馬ジャスティンパレス
★ 16番ディープボンド
△ 9番イクイノックス
△ 13番タイトルホルダー

本命はボルドグフーシュ。社台F生産のスクリーンヒーロー産駒。鞍上はこれがラスト有馬となる福永。有馬記念は3歳馬が強いレース。今年の3歳の大将格はイクイノックスなわけだが、適正重視で菊花賞組のボルドグフーシュの方を狙う。その菊花賞は上がりの掛かるタフな持久力戦。これを中団後方から徐々に進出してマクリ一閃!相当長く脚を使い、上がり最速でハナ差の2着に突っ込んできたのがこの馬。勝ちに等しい内容だったし、有馬記念の舞台にピッタリの脚質。浅次郎さんの調教チェックによると調教絶好でギャラクティカマグナムの仕上がり!そして・・・これが最も重要なんだが、絶好の内枠を引いたんでね。中団の内で脚を溜め、3コーナーからスパートして突き抜けて頂きたい。鞍上が福永ってのもドラマチック。最後の有馬で花道を飾ったれい!

対抗はヴェラアズール。この舞台が合うかどうかは実際走ってみないと分からんわけだが、今回いい枠を引いたし、調教を見る限り疲れもない!ジャパンカップは強い競馬だったし、この人気なら絶好の狙い目だと思う!ただ、惨敗する可能性もある。▲は3歳のジャスティンパレス。菊花賞では◎と僅差だった馬。調教もよく上がり目十分の3歳馬。舞台も合うと思う。大穴★にディープボンド。大外枠を引いてしまったが、この舞台がピッタリのリピーター。乗り方次第で十分馬券圏内可能だと思う。以下、イクイノックスタイトルホルダー押さえ。

単勝 ◎
3連複 ◎流し
三連単 ◎→◯▲★→◯▲★△

頑張れ!ボルドグフーシュ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 10番ワイドカント
阪神10R 9番アサケレディ
阪神11R 3番アーバンイェーガー

先週のおまけのモッコリ馬では中山9Rでナックドロップスが12番人気1着!
滅多に来ないが来る時はデカいぞ!


※馬番は各自確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!