見出し画像

マーメイドS2022浅次郎の大穴予想

ちょっと見たことがないくらい・・・
すんごい割れ割れオッズになっているねー。

なんかもう大穴と思ってた馬が人気になっててもう

お気に入りのパンツはどこに行ったのかな?

・・・と思った方多数だと思うが、

それでも当然大穴狙いで逝くぜ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ ウインマイティー
◯ ハギノリュクス
▲ マリアエレーナ
△ スルーセブンシーズ
△ ヴェルトハイム
△ ホウオウエミーズ

開幕阪神の前残りを狙う。◎は逃げ馬候補のウインマイティー。マイネル軍団のゴールドシップ産駒。オークス3着の実力馬であるが、その後は色々あって一度も馬券になっていない。しかし前走のメトロポリタンSは軽快に逃げて残り100mまで先頭の惜しい競馬。最後はバテたが、これは残り1000mからグレンガリーが並びかけてきて超ロンスパとなってしまったため。いや、斬れる馬じゃないのでロンスパ合戦は大歓迎なのだが、さすがに1000mはムリ。残り800mからのロンスパ合戦ならもっと際どい勝負だったと思う。今回単騎で行けそうなメンバー構成だし、阪神の内回りはロンスパ合戦に持ち込むには絶好の舞台。そして開幕の前残り馬場。ハンデの54kgはちょっと不安だが、実績の割には恵まれたと思う。ここで復活するんだマイティー!頼むぞ和田ドラゴン!

相手も前!大穴のハギノリュクスを抜擢。一番の理由は2番手候補(逃げ候補)であること!逃げ馬を◎にする時は同時にイッタイッタを狙うのが大穴定石。もちろんそれだけではないぞ。久しぶりの芝だった前走は14着に惨敗しているんだが、行きっぷり良かったし、4コーナー回る時は先頭に並びかけて行く気概を見せた。今回叩き2戦目でリンダリンダの仕上がり、そしてハンデ52kgなら・・・前で粘りに粘っても不思議なし!以下、55kgだが好位3番手につけそうなマリアエレーナ。最内枠から中団の前のインにつけそうなスルーセブンシーズ。軽量の差し馬からヴェルトハイム。大穴の使者にホウオウエミーズ


馬連 ◎流し
三連複 ◎流し
三連単 ◎→◯▲


頑張れ!ウインマイティー!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神10R 8番コパノリッチマン
函館11R 14番コスモアンジュ
東京12R 7番アポロプラネット


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!