見出し画像

朝日杯FS2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の阪神JFは・・・

▲に大穴シンリョクカを抜擢したものの

馬券的には撃ちんこ。

馬連ボックスにしておけば良かったのだが、

欲かいて3連複ボックスにしてしまったのだ・・・がくっ。

だけんどもしかし。

馬券的な狙いはこのところずっといいけんな。

今日も元気に穴を狙って逝くぜ!

さて、

今週は朝日杯FS!

もう荒れる気しかしないわけだが、

強い馬が強い競馬をするような気もする。

まあ、堅かったらカーチャンゴメン!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 7番オオバンブルマイ
◯ 2番ドルチェモア
▲ 8番グラニット
★ 17番エンファサイズ
△ 3番オールパルフェ
△ 4番ドンデンガエシ
△ 11番ティニア

ルメール騎乗の馬を◎にするのは初めて?久しぶり?まあ、私の記憶にはないわけだが、ルメール騎乗のオオバンブルマイを狙う。日高のサンデーヒルズ生産。ディスクリートキャット産駒。現在2戦2勝でルメール騎乗なのに現在5番人気の11.5倍・・・とあまり人気がないわけだが、これはひとえに「距離不安」だろう。あと、非社台で個人馬主。瞬発力タイプじゃないのも人気落ちの原因だと思う。確かに距離不安はある。母方はブランボヌール、エントシャイデン、ビアンフェといった活躍馬がいるんだが、いずれも1200~1400がベスト。1600は微妙に長いんだよね。

しかし、最近の朝日杯FSはスピード色が強く、1400からの距離延長の馬が結構馬券になってるわけよ。近年でもタイセイビジョン、タワーオブロンドン、モンドキャンノといった京王杯2歳S勝ち馬が馬券に絡んでいるのだ。そしてオオバンブルマイの前走だが、速いペースを楽々好位で追走。直線途中でどん詰りになってブレーキを踏み、外に出すロスがあっての快勝(スムーズなら2~3馬身は突き抜けてたと思う)。着差以上の勝ちっぷりで、まだ余裕があるように見えた。将来はスプリンターかもしれんが、まだ緩い今なら1600はギリギリイケると思う!内目のいい枠を引いたし、調教も抜群!午前中のレースを見る限り阪神芝は変わらず内有利バイアス!絶好位のインが取れれば直線突き抜けて不思議なし!頼むぞルメール!亀頭を磨いて待ってるぞ!

相手も前。対抗は絶好枠を引いたドルチェモア。先行力があってレースセンスが良く終いもキッチリの優等生タイプ。調教も特A評価。人気馬だが致し方なし。▲に大穴のグラニット。前走のサウジアラビアRCでは大逃げを打って際どい2着。相当の持久力を持っている馬であり、将来はパンサラッサみたいな馬になって頂きたいと思うわけだが、さて松山がどう乗るか?控えるかもしれんが、出来れば後続を離して大逃げカマして欲しい!★に大穴のエンファサイズ。大外枠を引いてしまったが、かえって肝が座るだろう。前走の新馬戦では相当長く脚を使っていたからね。出来れば後方待機からイン突きを狙って頂きたい。以下、△に前残り警戒ドンデンガエシ。差し脚気になる福永のティニア。押さえにオールパルフェ。馬券は単勝と馬連ワイド。3連複はフォメで。

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-◯▲★
3連複 フォメ◎-◯▲★-◯▲★△

頑張れ!オオバンブルマイ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山9R 2番ナックドロップス
中京10R 12番テーオーディエス
中京12R 8番ハーツオブシャカ


※馬番は各自確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!