見出し画像

毎日王冠2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のスプリンターズSは・・・

狙った大穴の◎オールアットワンスが後方のままズブズブの13着でどうにもこうにもドモナラズ。

まあ・・・私にゃ買えない組み合わせだったし、

こんな配当は要らねえし!

とツヨガリを言いつつ、

今日も元気に大穴狙って行きたいと思う!

さて!

今週のnote予想は・・・

スーパーGⅡ毎日王冠!


まあ・・・人気上位3頭は強いけどね。

だからといって人気通りに決まるとは限らんのが競馬!

意外とそれぞれ付け入るワキがあると思うんだよね。

誰かに優しくされたいと思う今日このごろだが、

誰も優しくしてくれないので、

馬券当てて、

自分で自分に優しくしたいと思う!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 2番エエヤン
◯ 10番ソングライン
▲ 6番エルトンバローズ
△ 1番シュネルマイスター
△ 8番ジャスティンカフェ

上位人気が強いのは百も承知!しかしそれらを狙っても馬券的にじぇんじぇん面白んない!というわけで3歳馬のエエヤンを狙う!新冠・須崎牧場生産のシルバーステート産駒。美浦・伊藤厩舎。鞍上はミルコ。初勝利は3戦目であったが、勝ち上がってから3連勝。ニュージーランドTではNHKマイルC1着のシャンパンカラー、2着のウンブライルに完勝しており、3歳マイル路線トップクラスの馬であるのは間違いない。NHKマイルCでは9着に惨敗したが、これは道中掛かってしまったのが主たる敗因。タフな馬場で外差し追い込みの競馬になったのも辛かった。

で、今回の舞台は開幕東京の芝1800m。パンパンの高速馬場で絶好の内枠。逃げそうな馬が揃ってているが意外と2番手以下はスローになるんじゃないか?そうすると前が有利な展開になるんじゃないか?後ろが鬼脚を使っても届かない展開になるんじゃないか?という流れになることを期待したい。・・・問題は折り合い。これは正直かなり不安がある。しかし今回の鞍上は過去2回乗りこなしてるミルコなんでね。この点はもうこの男の竿捌きに賭けよう。

あとは強力古馬勢との力関係。これも正直分からん。分からんが毎日王冠は結構3歳馬が活躍するレースである。斤量差もあるし、春からの成長も期待出来るし、今回デキは超絶好。上位人気馬は先を見ての仕上げだけに付け入るスキはあるんじゃないかと思う!まあ、全然通用しない可能性の方が高いが、実はGⅠクラスのチンコだった!という可能性に賭けたいと思う。頼むぞミルコ!好位のインで脚を溜め、直線早め抜け出して粘りに粘ってくれい!亀頭を磨いて待ってるぞ!

◯は現役最強マイラーのソングライン。GⅠ馬につき斤量+2kg、秋の最大目標はアメリカのブリーダーズCマイル、1800の距離は初めて・・・と不安材料もあるが、デキがめっちゃいいんだよねえ。今がほんと全盛期なんだと思う。

▲は3歳のエルトンバローズ。現在3連勝中だが、調教を見ると今回さらに良くなってそうなんだよね。斤量的にも有利だし、勢いや成長力に魅力を感じるね。エエヤンと一緒に前目で粘ってくれい!

超実力馬のシュネルマイスタージャスティンカフェの目標は先のGⅠ。仕上がりを見てもココは叩きの一戦だろう。それでも確実に差して来ると思うが・・・スローだと届かない可能性も考えて押さえまで。

単勝 ◎
3連複 ◎-◯▲-◯▲△(5点)
3連単 ◎◯→◎◯→▲△(6点)

頑張れ!エエヤン!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

京都10R 15番クレメダンジュ
東京10R 7番レッドバロッサ
東京12R 15番カイカノキセキ

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!