見出し画像

マイルチャンピオンシップ2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想エリザベス女王杯は・・・

◎マリアエレーナは直線ズブズブで三浦のアホー!と叫んだわけだが、

ゴール入線後に下馬。

検査の結果、腱鞘炎を発症していたらしい。

競馬に事故や怪我は付き物だし、

なんもかんもで競馬であるが・・・

絶好のポジションで手応えも良かっただけになんとも悔しい結果だった。

しかしこの秋のGⅠは堅い結果が続いてるねー。


さて、

サクッと切り替えて大穴狙っていく!

今日のnote予想は・・・

GⅠマイルチャンピオンシップ!


上位5頭に人気が集まっており、

「今週もやっぱりチンコ堅いんじゃね?」

「やっぱ外人っしょ(カワーダ含む)!」

という予想をしている方も多いと思うが、

あの娘とあの娘のオツパイの差はあまりない!

じゃなかった(笑)、

オッズほどの能力差はない!と思う!

というわけで、

今回はあの大穴馬を頭に三連単で狙って逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 5番ジャスティンカフェ
◯ 1番ソウルラッシュ
▲ 7番エルトンバローズ
△ 11番セリフォス
△ 9番シュネルマイスター

1年前の忘れ物を取りに行く。本命はジャスティンカフェ。社台F生産のエピファネイア産駒。栗東・安田翔伍厩舎。鞍上は坂井。セールスポイントはその鬼脚。これまでのキャリアのほとんどのレースで上がり上位33秒台をマークしており、届くかどうかは置いておいて、毎回確実に差してくる馬。去年のマイルCSは最大のチャンスだったが、内でどん詰まりとなって6着。不利がなければ間違いなく上位争いしていたと思う。

これはレースを見れば誰でも納得する話だと思うが、問題はその後。東京新聞杯を取りこぼして4着、ハンデ戦のダービー卿CTで2着。エプソムCで初重賞勝ちとなるも・・・秋緒戦の毎日王冠で7着に惨敗。取りこぼしの多い馬だし、前走はさすがに負けすぎじゃね?というわけで人気落ちとなってるわけだが、穴党としてはそこが狙い目。そもそも前走は鞍上横典だったのでノーカンだ(笑)!

そして今回の鞍上は坂井(現在リーディング7位)。初騎乗となるので手が合うかどうかは分からんが・・・騎手の性格上、もしかしたら中団くらいのポジションを取るかもしれんね。それはそれで面白いけどしかし!引いた枠は3枠5番なんでね。もうこれは・・・意を決して、

鬼のイン突き!

でお願いしたい。前は開かないかもしれん。去年の二の舞いになるかもしれん。しかし、この枠から一か八かの勝負をするならこれしかあるまい!今の京都は外があまり伸びないからね(3Rで分かっただろ瑠星!)。インの後方死んだふりで脚を溜め、坂の下りでは馬なりのまま内を回し、4コーナーもインベタ!そして直線バラけたところで馬場の真ん中に出すんだ!トップスピードを長く使えるタイプじゃないんでね。くれぐれも早仕掛けにならないようにお願いしたい。ラスト200mで他の馬が鈍ったところで突き抜けてコイ!愛を取り戻せー!

相手筆頭は同じくインで立ち回りそうなソウルラッシュ。この馬も実力はGⅠクラス。デキは絶好。位置取りは前目のインだろう。3~4コーナーをインベタで回し、直線は馬場の真ん中に持っていくのではないか。「結局内を通した馬のワンツーかー!」というパターンを期待したい。▲も前目のインにつけそうなエルトンバローズ。成長著しい3歳馬。斤量差があったとはいえ強敵相手の毎日王冠を勝ち切ったからねー。去年のセリフォスと被る。まとめて負かす可能性もあると思う。外を回しそうなセリフォスシュネルマイスターは押さえまで。まあ実力的に切りたくても切れないわけだが、出来れば鋭く差すも届かずでお願いしたい。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連単 ◎→◯▲△→◯▲△

頑張れ!ジャスティンカフェ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島10R 14番フルール
京都10R 2番セグレドスペリオル
東京12R 1番ボルタドマール


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!