見出し画像

有馬記念2021浅次郎の大穴予想!

おっす!浅次郎でっす!

さて、有馬記念!


先週の朝日杯FSは堅い結果でドモナラズであったが、

先々週は◎ラブリイユアアイズ!

その前は◎アナザートゥルースで馬券的中!

まあ、今年の有馬記念は堅いのかもしれんが、

いつも通りドカンと大穴狙いで逝くぜ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


有馬記念2021予想印

◎ ペルシアンナイト(11番人気)
◯ エフフォーリア(1番人気)
▲ ディープボンド(5番人気)
△ クロノジェネシス(2番人気)
△ ステラヴェローチェ(3番人気)
△ キセキ(7番人気)
★ パンサラッサ(9番人気)

7歳の古豪ペルシアンナイトを狙う!惨敗か?3着か?といった感じになるが(笑)、現在11番人気と全く人気がないのでリスクには見合うだろう!3歳時にマイルCSを勝った馬だが純粋なマイラーというわけではない。皐月賞2着、大阪杯2着があるし、去年の有馬7着だし、ここでも全然やれる。

問題は年齢的な衰え・・・確かにマイラー的なスピードは衰えたかもしれんが、その分適正距離は伸びスタミナが付いて終いが活かせるようになってるんだよね。札幌記念はソダシ、ラヴズオンリーユーと僅差の3着だったし、瞬発力勝負だった天皇賞秋でも上がり2位をマークして7着。チャレンジCは位置取りが後ろ過ぎたがそれでも上がり最速で3着。斤量差を考えたら上々のレースだったと思う。

で、今回だが・・・何かが起こりそうな最内枠、鞍上はクリスチャン、調教は絶好。ハイペースでズブズブになった時・・・という条件付きだが、ワンチャンあると思う。中団のインに付けて死んだふりからのスルスルで頼むぞクリスチャン!ミニスカサンタのお店に連れてってくれ!

対抗はエフフォーリア。瞬発力と持久力を併せ持つレベルの高い馬で・・・
かなりの確率で馬券に絡みそうなんでしゃーない。ただ、ズブズブの展開になったら何があるか分からない。ブッ飛ぶ可能性も考えておきたい。
▲にディープボンド。ズブズブの展開になればこの馬のスタミナが活きる。天皇賞春はかなり強い競馬だった。大好きなステラヴェローチェは正直今回過剰人気だと思うが、ズブズブの展開になったら飛んで来そう。絶好調に仕上がったラストランのキセキの奇跡あるかも。押さえにクロノジェネシス。それから・・・イッタッタのケースでパンサラッサの逃げ残りも警戒しておきたい。

3連複フォメ ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△★ @100円
3連単3着固定 ◯→▲△→◎ @100円

頑張れ!ペルシアンナイト!


ペルシアンナイト頑張れ!


■日曜おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山12R 13番コスモアンジュ
阪神12R 12番ウインスピリタス


浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!