見出し画像

高松宮記念2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、スプリングSは・・・


◎チャンネルトンネルが4着同着でハズレ。

大穴開けたアレグロブリランテもルカランフィーストもコスモブッドレアも買ってたんだが、

圧勝したシックスペンスはぶった斬ってたからね。

どっちにせよハズレだったわけだが、

◎をアレグロブリランテにする勇気がなかった私をろうそく責めにして欲しい。



さて、

今日のnote予想は、

雨中のGⅠ高松宮記念!


なんかみんな荒れる予感がしてるんだろねww

かなりオッズ割れているが、

こういう時こそ、

チチ絞って、

少点数で勝負じゃー!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 12番ロータスランド
◯ 16番ウインマーベル
▲ 6番ルガル
△ 2番マッドクール

◎は岩田オヤジ騎乗の大穴ロータスランド!マル外のPoint of Entry産駒。栗東・辻野厩舎。現在11番人気と全く人気ないが・・・重馬場だった2022年の当レース2着馬であり、不良馬場だった2023年はそう差のない6着。秋のスワンSは不利な大外枠から下げてインを突いての3着。阪神Cも外枠から0.2秒差の6着。前走の京都牝馬Sも大外枠からアベコベなレースで0.3秒差6着。いずれも枠に恵まれず(京都牝馬Sは恵まれてたんだけど)、結果は僅差。道悪は大歓迎の口であり、浅次郎さんの調教チェックによると引き続き絶好調の隠れボイン!メンバー中最強の鬼脚持ちの馬であり、ココでも乗り方次第、展開次第で勝負になる馬!人気のない今回が最大最後の狙い目と見る(これがラストラン)!

問題は岩田オヤジがどう乗るか?引いた枠は6枠12番・・・また中途半端な外目の枠を引いたが(6枠はこのレースの死枠)、内には前に行く馬が多く、また被されたくない人気馬も多い。とりあえず引いてね。内の馬が行ってしまった後にスッと内に入れることが出来れば・・・必殺仕事人のイン突きが炸裂する・・・かも!最後方まで下げる必要はないので前走よりはマシな枠と言える。インに入れることが出来ない場合は馬群の中で脚を溜める形になりますな。こうなると直線馬場の真ん中くらいに出して差す形になるだろう。この形だと鬼脚繰り出しても届かない可能性高いので(え)・・・やっぱりなんとか内に入れてくれ岩田!そしてインから突き抜けて来い!金玉の皮広げて待ってるぞ!

◯はウインマーベル。この馬も外目の枠を引いてしまったが、好スタートを切って前に行けるのであればあまり気にしなくていいと思う。むしろゴチャつくリスクが少ないし、人気が落ちるのであれば歓迎。この2戦は相当強い競馬をしており、ココに来て本格化したと見る!

▲は勢い十分の4歳馬ルガル。前走は相当強い競馬だったし、状態もめちゃくちゃ良い。問題は一見絶好に見える枠。前後に行きたい馬がおり、挟まれたりゴチャ付く危険あり。かといって被されたくないので引くわけにも行かない。上手く好位の外が取れれば勝ち負けだろう。しかしこれ西村は大チャンスだね。こういうチャンスをモノに出来るかで今後の騎手人生も変わって来そう。

△にマッドクール。昨年のスプリンターズS2着馬であり、デキは絶好。この馬は1枠なのでさほど無理せず好位のインが取れそう。しかし好位のインというのはやもすればドン詰まることもあるからね。スムーズに捌ければ好走必至。他にも印を回したい馬はいるが、キリがないのでココまで。

馬単 ◎流し表裏
三連複 ボックス
三連単 ◯▲→◎→◯▲

頑張れ!ロータスランド!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 13番ブランデーロック
中京10R 13番パーサヴィアランス
中山12R 7番ラヴォルタ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!