見出し画像

エルムS2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のアイビスSDは・・・



こ、こんな大きいのムリ!


じゃなかった(イワレテミタイ)、


こんな3頭どれもムリ!


という結果でね。

当てた方はほんと凄い!と思う一方、

まあどうしようもなかったな!とも思うわけでね。

サクッと切り替え、

今日も元気にスカートめくって逝く。


今週のnote予想は・・・

ドロドロ不良馬場の、

GⅢエルムステークス!


オーソリティの参戦で異様な雰囲気となっているが、

いつも通り大穴狙いで逝くぜぇ!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 8番ロッシュローブ
◯ 13番アシャカトブ
▲ 3番ペプチドナイル
△ 11番タイセイサムソン
△ 14番ベレヌス
△ 5番オーソリティ

前走マリーンC組を狙う。本命はロッシュローブ。浦河・笠松牧場生産のロードカナロア産駒。栗東・田中克厩舎。鞍上は浜中。現状9番人気と人気は全然ない。前々走の吾妻小富士オープンは1.5秒差の12着、前走のマリーンSで1.8秒差の6着なんでさもありなん。しかし前走のマリーンSは休み明けで行きっぷりイマイチだったし、3走前の門司Sを完勝している馬。ハマれば強い競馬出来る馬だぞ。そして・・・この馬、道悪は【3.0.0.0】の超鬼!もう道悪の時しか走らないんじゃね?という蹄に水かきがついてるタイプで今回のドロドロ不良馬場は天佑!調教を見ると1週前に函館Wで好時計を出しており、アミバチャンスの仕上がり!今日こそケンシロウを倒すんだ浜中!

◯はアシャカトブ。前走マリーンCは4着だったが58kgを背負っていたし、6ヶ月の休み明けだったからね。今回エロナミンSの特A評価で上がり目必至の仕上がりだし、この馬も道悪は鬼!巻き返しに期待したい。▲はマリーンC1着のペプチドナイル。これは強かったからねー。人気でも致し方なし。この3頭が本線。マリーンC丼でオネシャス!

3頭に割って入るならタイセイサムソン。この馬も道悪は大得意だ。大穴にベレヌス。道悪なら残ってしまうかもよ?それから全てを飲み込む可能性をもつオーソリティ

単勝 ◎
ワイド ◎-◯
馬連 ◎流し(◯▲押さえ)
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!ロッシュローブ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

札幌9R 6番バールデュヴァン
札幌10R 2番テーオースパロー
新潟10R 8番カジュフェイス



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!