見出し画像

朝日杯フューチュリティステークス2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、阪神JFは・・・

◎カルチャーデイが惨敗の16着でどうにもドモナラズ。

アスコリピチェーノもステレンボッシュも買ってなかったんでね。

もう言い訳無用の大外れだったわけだが、

穴党はもう致し方なし!

いや、アスコリピチェーノはこの人気じゃ買えなかったし、

ステレンボッシュは調教ヌルかったしね。

嫁さんの小言と堅いレースはお呼びでない!

というわけで、

今日も元気に大穴狙って逝く。


さて、

今日のnote予想は・・・

GⅠ朝日杯フューチュリティS!


今回・・・人気馬はかなり怪しい感じあるからねー。

超大穴、10万馬券狙っていくぜーーーー!

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!



◎ 7番オーサムストローク
◯ 5番タガノエルピーダ
▲ 3番ジャンタルマンタル
★ 13番ナムラフッカー
△ 12番タガノデュード
△ 10番バンドシェル
△ 11番タイキヴァンクール
△ 17番シュトラウス

本命はオーサムストローク!浦河・秋場牧場生産のエピファネイア産駒。美浦・伊藤厩舎。鞍上は好調坂井。初勝利までに3戦を要した馬だが、その未勝利戦が圧巻の5馬身差圧勝。まず間違いなくマイラー的スピードはある。続くベゴニア賞はモレイラ騎乗だったんだが、2番手で押さえて押さえて競馬を教えつつ、直線は上がり33.3をマークしてサクッと快勝(ベゴニア賞は過去10年で朝日杯2勝と相性良し)。ここで押さえて勝てたのが今回に相当活きると思う!ちょうど良さそうな枠を引いたし、ペースも向きそうだし、好位につけつつ、後半速くなる流れに乗りたい!浅次郎さんの調教チェックによると、隠れ好調教の調教爆穴でデキは間違いなくいい!あと、問題は力関係。このメンバーでやれるかどうかだが、今回人気馬が怪しいんでね。この馬でも十分勝負になると思う!頼むぞ坂井!もう一発GⅠ買ったれ!金玉の皮伸ばして待ってるぞ!

◯はタガノエルピーダ。まだ1戦1勝馬でね。想定以上に人気になってしまったが、これは過剰人気というより、正当な評価ではないか。とにかく瞬発力が半端なく、前走は直線2F11.0-11.0の流れを差し切ったんだよね。ただ、この馬も◎同様ココでやれるかどうかは分からない。まあ、どの馬もそうだけど。

▲はジャンタルマンタル。GⅡのデイリー杯2歳Sを2馬身差で快勝しており能力は証明済み。いい枠を引いたし、鞍上はカワーダだし、安定の先行タイプだし、状態も引き続き良さそうだし、今回の人気馬で最も買いやすい馬であるが、この馬とて抜けてるわけではないと思う。

★にナムラフッカー。前走のデイリー杯2歳Sでは上がり最速をマークして後方からぶっ飛んで来て3着。最近の松山はこういう一か八かの騎乗をすることが多いように思うが、今回も展開次第でぶっ飛んで来そうな予感。

今回何が来ても不思議ないと思ってるんでね。△には調教が良かった大穴タガノデュードバンドシェルタイキヴァンクール。押さえに能力最上位のシュトラウス。掛からなければアッサリも。

単勝 ◎
馬連 ◎流し(◯▲★厚め)
3連複 ◎◯流し

頑張れ!オーサムストローク!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神8R 1番クインズプリーズ
中京11R 1番ブトンドール
阪神12R 8番マイネルプロンプト


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!