見出し画像

函館記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の七夕賞はカスリもせずにハズレ。

(差し馬狙い失敗)

だけんどもしかし。

昨日の函館2歳ステークスは、

◎ゼルトザームで見事単勝的中!

馬連、3連複の爆裂狙いはハズレだったが・・・

これは非常に良かったと思う。

というわけで、

今日もズンドコと大穴を狙って逝く。

今週のnote予想は・・・

荒れる気しかしないハンデ重賞、

函館記念!


いやね。もうこのレースで人気馬が来たら・・・

しゃーなし!

狙いは穴×穴×穴!

思い切ってあの子のスカートめくっていく!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 11番マイネルウィルトス
◯ 2番ユニコーンライオン
▲ 16番キングオブドラゴン
★ 1番イクスプロージョン
△ 7番ルビーカサブランカ
△ 3番ハヤヤッコ

道悪が残りそうな函館最終週ハンデ戦!本命は1年ぶりのレースとなるマイネルウィルトス!ビッグレッドF生産のスクリーンヒーロー産駒。栗東・宮徹厩舎。鞍上は丹内!これまでの主な実績は・・・札幌記念4着、アルゼンチン共和国杯2着、目黒記念2着、そして昨年の函館記念2着。キレないがバテないタイプの超持久力タイプ。恐ろしく長く脚を使う馬でね。昨年の函館記念は最後方待機から向こう正面で仕掛けて3~4コーナーでは先団に取り付き、直線入り口では先頭に並びかける競馬。これでゴールまで持たせて2着。この時の1着がハヤヤッコだったわけだが、後続には3馬身差を付けたんだよね。間違いなくこのメンバーでは能力上位の馬。洋芝も渋った馬場もOK。そしてハンデはなんと57kg!これはかなり恵まれたと見る。

問題は、1年ぶりの実戦。コレに尽きるわけだが、浅次郎さんの調教チェックによると極上オラオラのパーエフェクト特A評価。もちろん中身が伴ってるかどうかは分からんし、息が持たずに惨敗してしまうかもしれんが、もう今回はこの馬の復活に賭けようと思う。頼むぞ丹内。重賞勝利で復活飾ったれ!

◯はユニコーンライオン。◎と矛盾するようだが逃げ馬のこの馬を対抗に推す。この馬もタフな馬場・展開で力を発揮するタイプで最終週で道悪の残った今の函館はピッタリだろう。59kgがネックだがその分人気がないのでしょうがない!2021年の宝塚記念2着の超実力馬。いい枠を引いたんでねー。単騎でマイペースなら相当怖いぞー。

▲は大穴のキングオブドラゴン!今年の日経新春杯の時は◎を打って狙い撃ちにした馬。結果はあわやたわわの競馬でヴェルトライゼンデの2着。次走の京都記念でも4着に好走したわけだが、これらがフロックと思われているのか・・・56kgなのに全く人気がない。大外枠を引いたのはたしかにキツイが、スタート決めて二の脚効けば好位の外が取れると思う!この馬も切れないがバテないタイプ!ユニコーンライオンとのイッタイッタあるかもよー!

以下、内で怖いのが和田竜のイクスプロージョン。前走の新潟大賞典は離された3着だったが、ドロドロの不良馬場より多少渋ったくらいの今回の馬場が向くのではないか。それから昨年の勝ち馬ハヤヤッコ。人気サイドでは巴賞でいい感じ負けてハンデが減ったルビーカサブランカを押さえる。

単勝 ◎
馬連 ◎流し(◯-▲押さえ)
3連複 ◎流し

頑張れ!マイネルウィルトス!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京9R 6番シンシアリダーリン
函館9R 3番ポルテーニャ
中京12R 2番タガノタント



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!