見出し画像

小倉大賞典2022浅次郎予想

オッス!浅次郎でっす!

今回は小倉大賞典の予想もnoteで公開だ!

カオスな道悪小倉のハンデ戦!

もう荒れる気しかしないわけだが(笑)、

伝説狙いの大穴狙いで逝く!


まず展開予想から。

■小倉大賞典2022展開予想

逃げ候補は、
ノルカソルカ
トップウイナー

先行勢は、
ダブルシャープ
ジェネラーレウーノ
ヴェロックス
レッドフラヴィア
ブラヴァス

差し勢は、
スカーフェイス
ランブリングアレー
アリーヴォ
アールスター
ヴァイスメテオール
アイスバブル

追い込み勢は、
サトノアーサー
スーパーフェザー
カデナ

行くのはノルカソルカか?トップウイナーか?まあ・・・伸るか反るかで行くしかないノルカソルカが行くと思う(笑)。で、この馬は溜め逃げタイプではなく、速いペースで行って後続に脚を使わせつつ粘った方がいいタイプ。ただ、今回この馬にとっては初めての1800なんだよね。それでもぶっ飛ばして行くのか?それとも抑えて行くのか?鞍上勝浦の手綱次第でレースの流れも変わって来ると思う。

勝浦なら・・・おそらく行くだろう。スローに落として瞬発力勝負じゃ分が悪いからね。となれば、速いペースになると予想。

あと、問題は馬場。土曜日の雨で・・・更に外差し傾向になると思われるが、土曜11Rでは内ラチ沿いにいったスズノヤマトが2着に粘ったし、後方から4コーナーでインを突いて伸びたエピローグ(ボッキ馬)が3着に突っ込んで来たからね。あまり外差しと決めつけない方がいいかもしれない。

まあ、しかし・・・今の小倉は何が起きるかわからぬ。

というわけで、

思いっきりフルスイングで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



小倉大賞典2022

◎ ブラヴァス(13番人気)
◯ サトノアーサー(12番人気)
▲ スーパーフェザー(6番人気)
△ スカーフェイス(4番人気)
△ カデナ(9番人気)
△ アールスター(11番人気)
△ ノルカソルカ(8番人気)

本命は大穴のブラヴァス。ノーザンF生産のキングカメハメハ産駒。母はGⅠ2勝のヴィルシーナという超良血。惨敗続きで全く人気がないが、2020年の新潟記念勝ち馬、重の七夕賞2着、チャレンジC2着(この時の1着は連勝中のレイパパレ)の実績がある通りGⅢクラスでは能力上位の馬。そして今回、喉のエントラップメント手術明けなんですな。これがどう出るかは正直分からん。しかし調整は順調だし、これで変わってくるようなら狙って激アツだと思う。適正的にも荒れた小倉1800はピッタリの印象。母のヴィルシーナも重い馬場は得意だったしね。頼むぞ西村!中団外目から馬場の真ん中を突き抜けて来い!

対抗にも大穴のサトノアーサー。これまた全く人気がないが重賞2勝の実力馬。重馬場は得意のパワータイプ。全盛期を過ぎたかな・・・と思われるような成績になっているが、浅次郎さんの調教チェックでは特A爆穴。成績をよく見れば着順ほど負けてないしね。カオスな小倉で突っ込んできても何ら不思議ナシだ。以下、小倉記念3着の実績があるスーパーフェザー。2020年の当レース勝ち馬カデナ。中山金杯で上がり最速のアールスター。それから逃げ馬候補のノルカソルカ。馬券はワイドと伝説狙いの三連複でw

ワイド ◎流し @100円
3連複 フォメ◎-◯▲-◯▲△ @100円


頑張れ!ブラヴァス!


浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!