見出し画像

ヴィクトリアマイル2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のNHKマイルCは・・・


◎シャンパンカラー
△ウンブライル
▲オオバンブルマイ

で、◎-▲のワイド厚め(2,680円)と三連複(27,690円)が、

見事的中!

いえーい!これは我ながらお見事だったと思う!
◎シャンパンカラーってのがほんと良かったよね!

馬券取ったよー!ありがとー!というコメントも沢山もらったし、
投げ銭してくれた毒者のみんなにも感謝感謝!
(100円でも大変嬉しい!)

いや、先々週の天皇賞春も的中だったし、

いい流れ来てるんじゃないの~!

というわけで、

今日も元気に大穴狙い!

そろそろ堅く収まるかもだが・・・

そんなもんは知らん!

いつも通り荒れると信じて大穴を狙って逝く!

さて!

今週は牝馬マイル女王決定戦!

GⅠヴィクトリアマイル!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 12番ナムラクレア
◯ 3番サウンドビバーチェ
▲ 8番ララクリスティーヌ
★ 10番サブライムアンセム
△ 1番ロータスランド
△ 14番ステラリア
△ 4番アンドヴァラナウト
△ 2番スターズオンアース
△ 16番ソダシ

本命はナムラクレア。浦河・谷川牧場生産のミッキーアイル産駒。栗東・長谷川厩舎。鞍上は浜中。これまで重賞は3勝だがいずれも1200m戦。前走の高松宮記念でも惜しい2着だった通り、生粋のスプリンターである。単純にスピード能力だけでみればこの馬が最上位だと思う。ただ、今回は府中のマイル戦。当然距離不安があるわけだが(だから人気もあまりないわけだが)、シンプルにこなせる方に賭けたい。そもそも昨年の桜花賞3着馬であり、距離をこなせる下地はある。血統的にもミッキーアイル×StormCatでピッタリな印象。折り合いに不安なく、高速決着にも道悪にも対応出来る万能タイプ。調教絶好。真ん中外目のいい枠を引いたんでね。中団外目を追走しつつ、突き抜けてこい浜中!

◯はサウンドビバーチェ。成長著しいドゥラメンテ産駒。3歳時もチューリップ賞4着、紫苑S2着と存在感は示していたが、古馬になってから一気に強くなった可能性アリ。前走からさらに上昇しているであろう成長力と先行力が怖い。鞍上の松山は昨日の京王杯SCでもウインマーベルで先行して2着。前残りあるぞ!

▲は目下絶好調のララクリスティーヌ。出世が遅れた5歳馬だが、昨年のGⅡスワンSでは強豪相手に2着、続くキャピタルSでは牡馬を撃破して1着、前走の京都牝馬Sでは中団前目から鋭く抜け出して重賞制覇。鞍上ともども絶好調であり、ここも好勝負可能と見る。

★に大穴のサブライムアンセム。本命にしようか迷った馬だが(え)、前走はどん詰まりだった。折り合いに不安がある馬だが、状態は間違いなくいい。ハマれば一発ないか。以下、大穴候補のヒモ穴にロータスランドステラリアアンドヴァラナウト。押さえにスターズオンアースソダシ。メインは単勝。馬連・ワイドで保険を掛けつつ、3連複で爆裂を狙う。

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-◯▲★
3連複 フォメ◎-◯▲-◯▲★△(13点)


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

京都10R 4番トオヤリトセイト
新潟11R 8番クライミングリリー
東京12R 15番ライフレッスンズ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!