見出し画像

大阪杯2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!


先週のnote予想は高松宮記念だったわけだが・・・

◎は大穴トゥラヴェスーラ!


しかも、悪いはずの内を通って激走する!という変態予想だったわけだが、ほぼほぼ書いた通りになった。

予想を買ってくれたみんなは・・・

歓喜or悶絶だったと思う。

何故かと言えば・・・ファストフォースはしっかり買ってるくせに、ナムラクレアを買ってなかったからだ。

アホー!浅次郎のアホー!

(なんで切ったんじゃ!押さえとけー!)

まあでも今回お礼のコメントも結構もらったし(サポートありがとー!)、
歓喜の的中だった方もいたと思うからね。
(悶絶だった方の方が多いだろうけどw)

これはこれで良しとして、

今日も元気に大穴狙いじゃあ!

さて、

今日のnote予想は・・・・

GⅠ大阪杯!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 4番ノースブリッジ
◯ 6番ヴェルトライゼンデ
▲ 14番ヒシイグアス
★ 8番ラーグルフ
△ 9番ジャックドール
△ 2番マリアエレーナ
△ 15番ヒンドゥタイムズ

内枠+前を狙う。本命◎はノースブリッジ。新冠・村田牧場生産のモーリス産駒5歳牡馬。美浦・奥村厩舎。鞍上は岩田康。叔父にGⅠ2勝ローレルゲレイロ、2つ下に今年の共同通信杯2着タッチウッドがいる血統。新馬と葉牡丹賞を連勝して注目されたのだが3歳春は結果が出ず・・・出世は遅れたのだが、モーリス産駒らしい成長曲線を描き、4歳春にオープン入り。そして昇級即GⅢのエプソムCを勝利。秋は毎日王冠5着、秋天11着と歯が立たなかったが、5歳となった今年緒戦のAJCCを好位から抜け出す競馬で完勝。さらに成長している姿を見せた。器用さがあり、前に行ける脚があって、ラストも確実に脚を使う。今回内有利の馬場バイアスで絶好の内枠!鞍上はイン突き名人の岩田!浅次郎さんの調教チェックによると剛掌波チャンスの特A評価!マリアエレーナとのポジション争いが気になるが(枠は逆が良かったw)、出来ればマリアエレーナの前に入れて好位をソツなく回って来て頂きたい!頼むぞ岩田!モンキーマジック発動でオネシャス!亀頭を磨いて待ってるぞ!

◯はヴェルトライゼンデ。昨年のジャパンカップで僅差の3着だった馬だが何故か評価が低い。前走の日経新春杯は59kgを背負っての完勝。阪神2000mは初めてだが、ドリームジャーニー産駒だしむしろ合ってるのではないか。内目のいい枠を引いたし、前目に行ける脚質も吉。調教絶好のメイチ仕上げ。鞍上は複勝率7割男のKAWADA。頭はこっちか。

▲はヒシイグアス。この馬も高く評価している馬だが、今回外枠を引いたので若干割り引き。★にラーグルフ。中山記念はヒシイグアスに迫る激走。馬は更に良くなっており3着ヒモ荒れ候補筆頭w。マリアエレーナは今回過剰人気になっており・・・買いにくいが条件はめちゃくちゃいい。前残りを狙うなら武豊のジャックドールも押さえねばなるまい。超大穴にヒンドゥタイムズ。去年のアリーヴォ枠だね。

馬連・ワイド ◎-◯
3連複 ◎◯流し
3連単 ◯→◎▲

頑張れ!ノースブリッジ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神10R 13番ビアイ
中山12R 2番グアドループ
阪神12R 14番ケイサンフリーゼ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!