見出し画像

5/5東京競馬場11R(JRA)、GⅠNHKマイルカップ2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、天皇賞春は・・・


◎ディープボンド、◯テーオーロイヤルだったものの・・・

2着のブローザホーン抜けでハズレ。

いやあ、◎ディープボンドは会心だったのだが、

ブローザホーンは調教イマイチ指定だったので斬っちゃったんだよねえ。

トホホ・・・

まあヤル気マンマンなのにチンコが勃たないのと同じで(チガウ

こんなことはよくある話なんでね。

今日も元気に大穴を狙って逝きたいと思う。


さて、

今日のnote予想は、

GⅠNHKマイルカップ!


このレースは昨年◎シャンパンカラーでストライク予想だったレース!
(ワイド厚めと三連複27,690円的中)

相性がいいレース!

かどうかは分からんが、

荒れやすいレースであるのは間違いない!

というわけで、

今回も当然大穴狙い!馬連万馬券狙いで逝く!

出来る限り絞っていくぞー!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 13番シュトラウス
◯ 1番ダノンマッキンリー
▲ 3番ディスペランツァ
★ 6番ロジリオン
△ 14番アスコリピチェーノ

悩んだが、本命はシュトラウス!これまで毎回毎回人気になって来た馬だが、人気激落ちのココが絶好の狙い目だ!ノーザンF生産のモーリス産駒。母はマイルCSを勝った名牝ブルーメンブラッド。美浦・武井厩舎。鞍上はアスコリピチェーノを降ろされた北村宏司!能力が半端ないのは衆知の通り!ただ、その能力故に猛烈に引っ掛かってしまう馬でね。これが最大のネックなわけだが、前走のファルコンSでは後方でそこそこ折り合ってたんだよね(直線凄い手応えだったが、内に突っ込んでどん詰まり)。そして今回の調教を見ても、メンタル面の成長が伺える内容で威風堂々の絶倫フットワーク!レーンでもルメールでもマーカンドでも折り合い付かなかった馬だが(折り合い付いたのは唯一モレイラのみ)、ヒロシで折り合う不思議!そして折り合いさえ付けばこの馬が一番強い!そう信じて今回この馬を狙いたいと思う!頼むぞヒロシ!ここが男の見せ所だ!後方待機から直線は大外ブン回しでお願い!亀頭磨いて待ってるぞ!

差し決着を狙って、◯はダノンマッキンリー。中途半端に前に行って脚を無くしていた馬だが・・・前走のファルコンSでは思い切って下げ、後方で脚を溜めると・・・直線大外から鬼脚を繰り出して快勝!この時は内伸びの高速馬場だったから価値は高い。今回最内枠を引いてしまったが、逆に肚は座るだろう!後方のインで脚を溜め、直線は大外に持って行って頂きたい!

▲はディスペランツァ。前走のアーリントンCは超スローの瞬発力勝負だったが、まさにその瞬発力が半端なかったんだよね。瞬発力だけで言えばここでも最上位!東京でペースが速くなった時に同じ脚が使えるかは分からんがポテンシャルは秘めていると思う!この馬も内枠を引いたんでね。中団のインで脚を溜め、直線は馬群を割ってチンコ伸ばしてカモン!

★穴にロジリオン。前走のファルコンSは、唸るような手応えだったのだが内でどん詰まりのヒドイ競馬。今回のメンバー・舞台でやれるかどうかは分からんが、一発を秘めた馬だと思う!押さえの△にアスコリピチェーノ。強いのは重々承知だが、桜花賞激走の疲れ、外目の枠、ルメール復帰戦・・・と不安な点もあるので押さえまで。今回は単勝と馬連で万馬券を狙う。

単勝 ◎
馬連 ボックス
ワイド ◎-◯▲

頑張れ!シュトラウス!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京9R 6番ブリュットミレジメ
京都11R 3番マイネルジェロディ
京都12R 9番モズアカボス


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!