見出し画像

デイリー杯2歳S2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のアルゼンチン共和国杯は・・・


ゼッフィーロが内から抜けて1着。

同じく内にいた私の◎アーティットはTHE・どん詰まり。

いや、詰まらなければ最低でも2~3着争い出来たと思うんだが・・・

アホー!菅原のアホー!

まあしかしなんもかんもで競馬なんでね。

致し方なしというわけで今日も懲りずにも大穴を狙って逝く。


さて、

今日のnote予想は・・・

GⅡデイリー杯2歳S!


少頭数だし、

堅く収まるんじゃね?

と思ってる方も多いと思うが・・・

だからこそ、

盲点になってる超大穴を狙って逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 3番ナムラフッカー
◯ 8番フルレゾン
▲ 7番ジューンフレア
△ 4番ダノンキラウェア
△ 11番ナムラエイハブ

超大穴を狙って逝く!◎はナムラフッカー!様似町・猿倉牧場生産のスワーヴリチャード産駒。栗東・村山厩舎。鞍上は松山。現在11頭立ての10番人気。全然人気ないねw。新馬戦は見せ馬も濡れ場もなく惨敗だったが、2戦目の未勝利戦で一変。好スタートからハナを切り、ぶっ飛ばして行くかと思いきや、道中はスローに落として後続を引き付け、直線仕掛けられるとあっという間に後続を突き放し、上がり33.8でまとめて楽勝。次の紫菊賞も好スタートからスッと逃げたんだが・・・一頭強い馬がいてね。この馬に早めに来られた上に他の馬からもボコボコ殴られた感じで辛い展開だったんだよね。結果は5頭立てで完敗の3着。しかしよく3着まで来たと思うし、勝ったジュンゴールドはとんでもなく強かったんでね。そんなに悲観しなくていいと思うわけよ。

とはいえ、ヨコの比較が難しい2歳戦。このメンバーで戦えるかどうかは分からない。しかしそれはどの馬も同じであり、そんなにレベルの高い一戦じゃないんだよね。そうなると活きるのは経験。前走の苦しい経験は今回松山が活かしてくれると思う!前に行ける脚があって終いもキッチリ脚を使えるタイプ!今をときめくスワーヴリチャード産駒!そして調教では格上の馬を相手に絶好の動きをしており中パンチ昇龍拳の仕上がり!行くのはこの馬かメイショウサチダケだと思うが・・・スローで緩急のつく流れになれば十分勝機あると思う!頼むぞ松山!パンツに大穴開けたれ!

◯は前走の時計・内容が優秀なフルレゾン。いいスタートを切ったんだが、折り合いに苦労して最後方に下げたんだよね。そこから大外ブン回しで全頭ごぼう抜き。阪神マイルで1:33.3の時計。この馬、普通に折り合いついたら相当強いと思うわけだが、今回の鞍上は世界のライアン・ムーア。◎とのワンツーを期待したい。▲にジューンブレア。スプリンターあるいはダート馬かもしれんが素質は高い!この舞台でやれるか分からんが一発に期待したい。以下、押さえにダノンキラウェアナムラエイハブ

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-◯
3連複 ◎◯流し

頑張れ!ナムラフッカー!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 2番ミスボニータ
福島10R 10番ペイシャカレン
京都12R 17番ジョリダム


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!