見出し画像

フェブラリーS2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、共同通信杯は・・・


◎ミスタージーティーでかすりもコスリもせずにハズレ。

私が人気サイドの馬を◎にするのはツチノコ発見レベルで珍しいのだが、

これはホープフルSの仇討ち馬券だったのよ・・・

見事に返り討ちに遭ったわけだが、

ちょっとこれは瑠星とともに反省せねばなるまい。

予想買ってくれたみんなごめん。

というわけで、

今週はいつも通り大穴狙いで逝くぜー!


さて、

今日のnote予想はもちろん、

GⅠフェブラリーS!


人気は3強に集まってるが、

舞台は東京マイルなんでね。

展開次第で何かが起きるかもよー!


浅次郎の買い目はこうだ!



◎ 16番アルファマム
◯ 4番ドゥラエレーデ
▲ 13番レッドルゼル
★ 10番タガノビューティー
△ 14番ウィルソンテソーロ
△ 5番オメガギネス

本命は大穴アルファマム!浦河・カナイシスタッド生産のマジェスティックウォリアー産駒。栗東・佐々木厩舎。鞍上はレイチェル・キング!明け5歳の牝馬。これまで重賞の実績なく、格下の馬であるのは重々承知!しかしこれまで16戦のキャリア中13戦で上がり最速をマークしている鬼脚持ちでね。昨夏あたりからメキメキ強くなった感じでオープン特別を2勝。11月の霜月Sでは後方馬群の中から上がり最速34.7をマークしての差し切り勝ち。前哨戦の根岸Sは超スローで展開合わずであったが、上がり最速35.1をマーク。末脚能力だけ見ればここでもトップクラス!そして今回絶好の大外枠!さらに鞍上はレイチェル!浅次郎さんの調教チェックによるとエロプンテの調教爆穴!これは展開さえ向けば突っ込んでくる可能性あるんじゃね?まあ、距離延長とかそもそもの能力が足りるか?といった点はたしかに不安だが、そこはレイチェルの竿捌きに期待したいと思う(竿はないけどw)。頼むぞレイチェル!金玉の皮伸ばして待ってるぞ!

◯はドゥラエレーデ。初ダートのチャンピオンズCでいきなり3着に好走。続く東京大賞典でも僅差3着に好走し、ダート能力がトップクラスであるのを証明。今回初めての東京ダート1600m戦となるが、むしろ高速東京は向くんじゃないかと思う。調教も絶好だし、鞍上も強力。明け4歳の伸びしろも期待出来るだろう。

▲はレッドルゼル。昨年の2着馬。東京コースは鬼で能力・実績ともに上位。枠もいいところを引いた。調教の見栄えは悪かったが、元気一杯で状態はいいと思う!★は東京ダートの鬼タガノビューティー。GⅠの舞台でどうかだが、この馬も展開向けばぶっ飛んで来る可能性十分!差し差しかもん!押さえにウィルソンテソーロオメガギネス

単勝 ◎
馬連 ◎流し
3連複 ◎◯流し

頑張れ!アルファマム!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京9R 10番ハビレ
小倉10R 11番ヨール
京都11R 10番メイショウウズマサ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!