見出し画像

新潟記念2022浅次郎の大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

今週で夏競馬も終わり!

なんか何も成し遂げられない夏だったけど、

最後に万馬券を当てて気持ちよく秋競馬に向かいたいね。

さて、

大荒れ必至の新潟記念!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 17番ユーキャンスマイル
◯ 9番エヒト
▲ 8番ディアマンミノル
△ 15番スカーフェイス
△ 4番サンレイポケット
△ 5番ヒートオンビート
△ 2番プレシャスブルー

直線ズラッと広がっての追い比べになると見る。7歳馬だが超実力馬のユーキャンスマイルを狙う。ノーザンF生産のキングカメハメハ産駒。友道厩舎。鞍上は石橋。馬主は金子さん。ずっとGⅠ~GⅡに出走していてね。GⅢに出走するのは実に3年ぶり。その3年前のレースがこの新潟記念だった。年齢的な衰えは気になるところであるが、GⅢに入れば能力上位!そして新潟は【2.0.0.0】。今回大外枠を引いたし、調教も絶好。57kgはむしろ恵まれた印象だし、絶好の狙い目だろう!頼むぞバシシュー!直線大外ラチ沿いまで回して突っ込んでこい!

相手筆頭はエヒト。本命にする予定だったが予想より人気になったので印を落とす。57kgのココは試金石となるが、前走の内容からココもヤレると思う。コッチを軸にするのもあり。▲に隠れた実力馬ディアマンミノル。直線の追い比べになれば最後の最後に突っ込んで来そう。スカーフェイスも怖い一頭。ヒートオンビートサンレイポケット押さえ。超爆穴にプレシャスブルー。内枠を引いたし、調子も上がっていないが一応押さえておく。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
3連複 ◎◯流し

頑張れ!ユーキャンスマイル!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟10R 5番キープイットシンポ
札幌11R 10番マンオブスピリット
新潟12R 8番ルドラクシャ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!