見出し画像

エプソムC2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

今週のnote予想はGⅢエプソムC!

まあね。

一見して堅そうなレースだよね。

だけんどもしかし!


ジャスティンカフェは取りこぼしの多い馬だし、

インダストリアは東京適正が怪しい馬。

馬場は渋ってるし、

多頭数だし、

競馬はいつだって何が起きるか分からんし、

今日は久しぶりに朝勃ちしたしね(ぇ)。

というわけで今日は・・・

ボックスで大穴を狙って逝こうと思う!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 9番ガロアクリーク
◯ 15番ジャスティンカフェ
▲ 4番カワキタレブリー
△ 3番インダストリア
△ 8番フィアスプライド

本命は1年ぶりの休み明け大穴ガロアクリーク。浦河・笠松牧場生産のキンシャサノキセキ産駒。美浦・上原厩舎。鞍上は石橋。3歳春にスプリングSを勝ち、皐月賞では3着に入った実力馬。4歳以降低迷していたが、去年の当レースで2着に復活激走。中団から外を回して差す競馬でね。実際、内を突いて伸びてきたジャスティンカフェに先着しているのである。能力は全然足りる。そして、この時の馬場は「重」。渋った馬場になるのはプラスだろう。

問題は・・・丸1年の長期休み明け。これは当然マイナス材料だが、浅次郎さんの調教チェックによるとオラオラ仕上げの調教爆穴!見せ場もなく惨敗してしまう可能性の方が高いかもしれんが、このオッズなら一発狙って面白し!頼むぞバシシュー!復活のボッキングでオネシャス!

対抗はジャスティンカフェ。能力はGⅠクラス。秋はGⅠにチャレンジするためにもココは負けるわけには行かぬ。ただ、脚質的に展開や馬場や隊列に左右されてしまうからね。ぶっ飛ぶ可能性も考えておきたい。穴にカワキタレブリー。昨年のNHKマイルで3着に突っ込んできた馬。レースレベルが上がって激走する可能性は十分あると思う。もう一頭大穴にフィアスプライド。この馬も長期休み明けだが、鬼脚持ちのディープ牝馬。展開ハマれば一発あって不思議なし。インダストリア押さえ。

馬連 ◎流し
3連複 ボックス

頑張れ!ガロアクリーク!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京9R 15番ダノンピーカブー
阪神11R 13番ワールドバローズ
阪神12R 10番メイショウイヌワシ

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!