見出し画像

京都記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の東京新聞杯はカスリもせずにドモナラズ。


狙ったピンハイからヒモ荒れを狙ったわけだが結果は7着。ヒモも全然来ず・・・という残念な結果だった。

だけんどもしかし、

こんな配当は要らぬ!媚びぬ!省みぬ!

・・・と強がりつつ、

今日も元気に南斗水鳥拳!


今回の予想はGⅡ京都記念!


一見して堅そうなレースだが、

穴党としては結構面白そうなレース!

人気馬が飛べば配当跳ね上がるんじゃないの~!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



■京都記念2023予想

◎ 6番ユニコーンライオン
◯ 5番キングオブドラゴン
▲ 12番ドウデュース
△ 8番プラダリア
△ 3番ウインマイティー
△ 2番ラストドラフト

アナリー通り開幕馬場の前残りを狙う。本命は逃げ馬候補のユニコーンライオン。マル外のNoNayNever産駒。栗東・矢作厩舎。鞍上は坂井。2021年の宝塚記念2着馬。その後、蟻洞を発症して長期離脱。昨年夏に復帰したんだが惨敗が続いてたんだよね。しかし復帰4戦目の福島記念でいきなり復活して逃げ切り快勝。トップハンデを背負いつつ、直線後続を突き放す強い内容だった。中1週で臨んだジャパンカップは惨敗したが、今回建て直されて復帰後1番と思える仕上がり。ベストと思われる阪神内回りの2200m。前有利の開幕馬場。枠の並びがちょっと気になるが、おそらく単騎ハナで行けるだろう。頼むぞ坂井!逃げ切ったれ!

対抗◯は前走日経新春杯の時に本命だったキングオブドラゴン。今回も激走が期待出来る仕上がり、展開も向きそう。ただ、前走はハンデが恵まれていたからね。今回57kgでも激走可能かどうかは分からんが、◎とのイッタイッタを期待したい。▲は敬意を表してドウデュース。切ることも考えたが調教抜群に良く見えたので致し方なし(太めが残ってる可能性アリ)。大外から鬼脚で突っ込んできて2~3着でお願いしたい。ヒモ△に上昇プラダリア。紅一点の先行馬ウインマイティー。大穴にラストドラフトの一撃。

単勝 ◎
馬単 ◎-◯▲表裏
3連複 フォメ◎-◯▲-◯▲△(7点)
3連単 ◎→◯▲

頑張れ!ユニコーンライオン!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉10R 7番ルージュメサージュ
阪神10R 3番ムエックス
小倉11R 15番ジュニパーベリー


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!