見出し画像

天皇賞春2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週予想をしたフローラSは、

▲ゴールデンハインドが1着に来たものの・・・

◎の大穴ティファニードンナがズブズブの14着でドモナラズ。


だけんどもしかし。

狙いはずっと悪くないんでね。

今週も懲りずに大穴を狙って逝く。


さて、今週はもちろん、

GⅠ天皇賞春!


昨夜せっかく降った雨も・・・ずんずん乾いて現在稍重。

乾くの早すぎ~~~!

しかしこれは人気馬から買いたい方には朗報かもしれんが、

多少乾いたとしても、

時計の掛かる馬場になるのは間違いなし!

これはパンパンの良馬場希望の馬にとってはやっぱり嫌なんじゃないの~?

というわけで、

いつも通り大穴狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 7番ディープボンド
◯ 13番ボルドグフーシュ
▲ 16番シルヴァーソニック
△ 3番タイトルホルダー
△ 12番ブレークアップ
△ 9番ヒュミドール
△ 10番サンレイポケット

◎はディープボンド。ノースヒル軍団のキズナ産駒。春天2年連続2着のステイヤー。今年で6歳となり脇役扱いになっているが、この舞台なら十分主役を張れると思う。そう。今年の舞台は京都3200m。急加速が出来ないこの馬にとって・・・3コーナーからの下りでスピードを上げられるこのコースはピッタリだと思う!スタミナは無尽蔵。デキは絶好メイチ仕上げ。時計のかかる稍重の馬場も大歓迎。ここ2戦は枠も恵まれてなかったが、今回はいい枠を引いたからね。人気馬3頭を見ながら内の好位が取れるだろう。あとは後半のロンスパ勝負で力強く伸びてくることを願う。頼むぞ和田ドラゴン!鬼頭磨いて待ってるぞ!

◯はボルドグフーシュ。菊花賞2着、有馬記念2着。1番人気になっておかしくない馬だが、前走阪神大賞典の負けで人気落ち。しかし、もともと叩き良化タイプ。後方から長く脚を使うタイプだけに京都のロンスパ勝負も合うと思う。鞍上は世界のKAWADA。まとめて差し切るならこの馬か。

▲は覚醒したかもしれないシルヴァーソニック。ドバイのレッドシーターフは本当に強かった。オルフェーヴル×トニービンで渋った馬場も大歓迎だろう。調教も良かったし、鞍上は仕事人レーン。一発あるかもよ!以下、紐穴にブレークアップヒュミドールサンレイポケット。上位ではタイトルホルダーのみ押さえる。

馬連・ワイド ◎-◯▲
3連複 フォメ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△(13点)

頑張れ!ディープボンド!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟8R 3番ヒューミリティ
新潟12R 3番トリップトゥムーン
京都10R 8番エコロアイ

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!