見出し画像

10/14東京11R、GⅡ府中牝馬S2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

昨日のnote予想、秋華賞は・・・

1番人気のチェルヴィニアが堂々の勝利。2着には調教イマイチでぶった斬ったボンドガールが入り、3着は2番人気のステレンボッシュ。本命党向けの結果だった。

私の予想は◎ホーエリート。伝説馬券を狙ったが、全くどうにもならずに10着惨敗。まあ、今回どうやっても馬券取るのはムリだったし、クイーンズウォークからたんまり買って白目剥いてる私の友人よりは全然マシだろうと自らを慰めつつ・・・

今回も元気に大穴を狙って行きたいと思う。


さて、

今日のnote予想は・・・

GⅡ府中牝馬S!


このレースは秋華賞と違って、

上位馬は叩きの一戦!

そして斤量もやや背負うからね。

スカートめくれる可能性あると思う!

今度こそ吹け!穴神風!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


■府中牝馬S2024

◎ 8番コスタボニータ
◯ 6番マスクトディーヴァ
▲ 7番フィアスプライド
★ 14番ライラック
★ 2番アスコルティアーモ
△ 12番コンクシェル

◎はコスタボニータ!社台F生産のイスラボニータ産駒。栗東・杉山佳厩舎。鞍上は絶好調の松山!これまで重賞勝ちは福島牝馬Sひとつだが、前走の小倉記念も勝ちに等しい内容だったし、愛知杯3着、クイーンS3着、阪神牝馬S3着など重賞での好走多数。ココでも十分実績上位と言っていい馬だが・・・問題は東京適正。

実績の多くはコーナー4つのローカル小回り戦が多く、東京コースはこれまで【2.0.0.3】。一応、1勝クラスと3勝クラスで勝鞍があるが、オープンに上がってからは、メイS6着、昨年の府中牝馬Sで8着と結果が出てないんだよね。立ち回りの上手さと持久力で勝負する馬だけに、瞬発力勝負になりやすい東京はあまり向かない。この点はかなり気になるところ。

しかし・・・昨日のオクトーバーSを快勝したボーンディスウェイも決め手に欠ける前受持久力タイプ(中山が得意)。大穴で2着に来たギャラクシーナイトも同様のタイプなんだよね。

オクトーバーSのラップタイムはこう。

12秒を切るような一貫ハイラップで、上がりは35.3。これでトータル1:57.4。後ろの人気馬は届かなかったわけだが・・・つまり、今の東京は瞬発力に劣る馬でも好走可能な高速馬場。今回も後ろの差し馬は届かない可能性ある!もちろんスローになったらこうはならないわけだが、スローの瞬発力勝負になってしまうと人気馬で決まってしまいそうなんでね。ここは持久力に秀でたコスタボニータで穴を狙いたいと思う。

つか、指数的にも上位だし(3~4番手の馬)、ちょうど良さそうな枠を引いたし、デキも引き続き良さそうなんでね。普通に一桁人気になると思ってたんだが、このオッズならもうレッツギャンブル!頼むぞ松山きゅん!出来れば3~4番手のインから早め先頭の競馬でオネシャス!亀頭磨いて待ってるぞ!

◯は人気でもマスクトディーヴァ。目標は先でデキはちょっと不安だが、そこそこ前目でも競馬出来るタイプなんでね。この仕上がりでも馬券に絡む確率は高いと見る。しかしズッコケる可能性も考えておきたい。あとは前タイプの馬をズラリ!▲はヴィクトリアマイルでは3番手からの競馬で粘り込んだフィアスプライド。★穴に一変ありそうな良血馬のアスコルティアーモ。絶好枠を引いて好位のインで脚を溜められそうな一頭。それから外枠を引いてしまったのが少々辛いが、昨年のこのレースで好位から競馬しているライラック。実力的には上位だ!最後に逃げ粘り警戒コンクシェル

単勝 ◎
三連複 ◎流し
三連単 ◎→◯▲
ワイド ◎-★

頑張れ!コスタボニータ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 5番トラベログ
新潟12R 3番ディナトセレーネ
東京12R 4番ポリーフォリア


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!