見出し画像

中山記念2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、フェブラリーSは・・・


◎アルファマムでカスリもコスリもせずにドモナラズ。

大穴狙ってブン回して逝ったわけだが、

完全ノーマークの大穴ペプチドナイルが勝利。

うそーん!

人気サイドの馬に勝たれててもドモナラズだが、

ハゲニイに勝たれてももうどうにもドモナラズ。

というわけで、

今週は懲りずに大穴狙いで逝くぜー!


さて、

今日のnote予想は

GⅡ中山記念!


舞台は開幕中山の芝1800m戦!

現在の馬場は稍重。

1番人気はソールオリエンスだが、

この馬はパンツのゴムがゆるいことを期待しつつ、

大穴狙って逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 6番イルーシヴパンサー
◯ 9番エルトンバローズ
▲ 5番ヒシイグアス
★ 14番エエヤン
△ 2番ソーヴァリアント
△ 14番ボーンディスウェイ
△ 13番マイネルクリソーラ
△ 2番ソールオリエンス

本命はイルーシヴパンサー。社台・追分F生産のハーツクライ産駒。美浦・久保田厩舎。鞍上は岩田望来。人気になるかと思ったが、現時点で6番人気。10倍付くなら絶好の狙い目だろう。昨年のマイルCSは上がり3位をマークして僅差の6着。今回人気のエルトンバローズとは0.1秒差だったわけだが、この時はこちらが1kg重かったからね。同斤量の今回は互角以上の評価が出来るだろう!つか、重賞2勝で前走GⅠで6着なんで普通に実績上位だ!

「いや、浅次郎さん、この馬のベストは1600mでは?」という声もあるかと思うが、去年のこのレースをもう一回見てみると・・・好位のインで脚を溜め、抜群の手応えで直線に向き、もう抜け出すだけ・・・というところでどん詰まりになる不利を受けてるんだよね。距離・舞台は全く問題ないと思う。1800なら前で競馬出来るし、枠もいいところを引いたし、各指数も上位だし、エロスラッシュの特A評価でデキも絶好!問題は・・・馬場と鞍上。道悪はほとんど経験がないため巧拙分からんが、血統的には多少はこなせると思う。あとは重賞ではまだ信頼の置けない鞍上だが・・・ここはもう望来の竿捌きに賭けたいと思う!頼むぞ望来!キンタマの皮伸ばして待ってるぞ!

◯はエルトンバローズ。まあ、実績・脚質・鞍上・・・この馬が連軸には最適だわな。道悪実績はないが、血統的にはむしろ歓迎だと思う。▲はヒシイグアス。このレース2勝しているリピーターで宝塚記念2着や香港C3着があって実績は最上位!問題は馬場。重馬場は割引きの口だ。★はエエヤン。相当の能力を秘めてる馬だが、問題は折り合い。今回外枠を引いてしまったので折り合いを付けるのは難しいと思う。しかしデキはホント素晴らしいんでね。一発の期待を込めておきたい。ヒモ穴にボーンディスウェイマイネルクリソーラ。押さえにソーヴァリアントソールオリエンス。馬券は三連複でヒモ荒れに期待しつつ手広く。

単勝 ◎
馬連 ◎-◯▲★
3連複 ◎◯流し

頑張れ!イルーシヴパンサー!




■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 8番ミレヴィーナス
阪神12R 1番ルショコラ
小倉11R 14番グランレイ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!